あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

あかり と さんぽ と さくら

 

 

4月1日。

新学期、新年度、エイプリルフール…。

 

新しい始まりと、冗談の日ですが、普通に朝の散歩に行ってきました。

いい具合に桜が咲いていますね!
毎年見るとは言え、やっぱり綺麗だね。

 

ねっ、あかり?

"・・・”

 

あれ? ホラ、みんな楽しそうに写真撮っているよ?

 

 

"ふ~ん”

 

 

 

"アタチは中に入れないしさ”

東工大は、近年犬の入れるエリアが制限され、桜が綺麗な本館前の広場は入れなくなりました。

 

 

 

"それに桜って食べれないしさ~”

 

 

いやいや、そういうもんじゃないんだけど・・・。

みるものなんだよ、ほら綺麗に咲いているじゃない。

 

花びらが散っていたり、葉がでていたりで、もう終盤なんだなぁと感じました。

 

 

一方、日陰の方では、これから花開こうというつぼみの子が居たりして・・・

・・・って、聞いてないね。

"・・・(アタチ退屈)”

 

 

 

・・・オヤツ食べる?

"食べるっ!”

 

 

・・・と、花より団子のあかりちゃん。そして朝の散歩でした。

 

 

 

 

今週のお題「お花見」

あかりちゃんの主張「花よりオヤツ」

 

 

 

(つづく)