あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

東京スナップ

f:id:AKARI_PAPA:20210207083427j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210207083700j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210207083725j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210207083525j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210207083541j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210207083617j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210207083807j:plain

スナップショット、クリアで透明感のある描写に憧れるんですが、実際に自分が撮るとコッテリ暖色よりの絵になるんです。結局これが好みって事なのかなぁ、と最近は思っています。

 

昨年フルサイズ機を導入して、残念ながらあまり使う機会が無く半年が過ぎました。

 

 

あまりカメラを使えていない半年で分かったことは、「結局カメラはあまり関係ない」ということでしょうか。元も子もありませんが、「綺麗な写真(綺麗に写った写真)」と「良い(と思う)写真」はイコールでは無いってことでしょうか。コンデジで写真を撮り続けている有名写真家さんの言っていることも、チョットだけ分かった様な気がします。

 

そんな感じで、まだまだ使い方が良く分かっていない、フルサイズらしさを出せていないのかもしれません。今のところ、街スナップではMFTの方が味があるかなぁ、なんて思っています。大自然を撮るのは、フルサイズの方が良い色が出るなぁ、とも思うので、何となくそういう使い分けになるのかなぁ。

 

 

少しづつ、また時間がある時に、無理をせず撮っていければと思います。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210207083926j:plain

 

(つづく)