あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。家族旅行や、散歩・ジョギング・ランニング、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

Mountain Hut

 

 

先週、ペットエコに行きがてら、等々力駅のあたりを散歩していたらケーキ屋さんを発見しました。

 

 

COFFEE&CAKES Mountain Hut

 

初めてのお店ですが、美味しそう。せっかくなので、買ってみることに。

 

 

”ケーキ買ってるんだよね! 楽しみだね!”

 

何故か楽しみに店の前で待つあかりちゃん。

 

 

他にもフルーツサンドのお店とかもありました。

等々力渓谷のそばに、美味しそうなデザートが。

そんなお店と街並みを散歩して、帰りました(もちろん、ペットエコでうんちパックも買って帰りましたよ)。

 

 

 

ケーキは、その日の夜に、食べてみました。

 

 

 

私はチョコミント系のケーキでしたが、美味しかったですよ!

 

「ピーチパイ」というケーキと迷ったのですが、次回はそれを買おうと思いました。

 

 

特別な日のケーキを買うお店というよりは

日常の「いつもの場所」として

甘いお菓子をつまんで、珈琲をすする場所。

気軽に立ち寄って、少し足取りかるくなって次の場所へ。

山小屋のように、目指す山頂の途中にあると嬉しい休憩所。

(そしてある時は、こんなお菓子つくれる?と駆け込む相談所)

そんなお店を目指しています。

           (Mountain HutのWEBサイトより)

 

 

(つづく)