あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

あかりの山散歩

 

 

 

 

「やったー週末だー!」という気分でスタートした日曜日ですが、家の用事で今はお家で待機状態。ヒマだったので、過去の旅行の時のあかりちゃんお散歩写真を振り返って見ました。

 

 

 

 

 

 

 

動物認識AFが出来たおかげで、こういう草と絡むシーンでも凄く撮りやすくなったんですよね。しかし、気持ちよさそうだな・・・。

 

 

 

 

太陽があるとどうしてもフレーム内に収めてしまうのですが、RFレンズって結構ゴースト出やすい気がします。

 

 

 

 

LUMIXのG9でも動物認識AFは実装されていて、それで満足していたのですが、やはり動物「瞳」認識AFのEOS R5の方がAF精度は良いような気がします。AF方式(像面位相差)の差もあるのかな? (OM-1の動物瞳認識どうなんでしょうね?)

 

 

 

 

今回は(面倒くさいから)全部Jpeg撮って出しの画像です。

昔を振り返りながら現像していたらきりが無いし(家の用事もあるし・・・)。

 

 

 

 

朝露で足が濡れちゃいます。

 

 

 

 

ついつい何枚でも撮ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は爽やか。

 

 

 

だいぶ疲れてきたあかりちゃん。

 

 

 

場所を移動します。

 

 

 

ひまわりを発見。

 

 

 

山と向日葵

 

 

 

アタチはタイクツ

 

 

 

沢山の向日葵をみました。

 

 

 

そんな山散歩、お宿についたら、ぐったりなあかりちゃんでした。

あー、旅行行きたい。

 

 

(つづく)