あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

【今までありがとう】玉川高島屋S・C「ガーデンアイランド」閉店

 

 

 

 

玉川高島屋S・C「ガーデンアイランド」が、昨日5月19日に閉館してしまいました。

 

 

ここは、好日山荘やDOG DEPT、良くトリミングに行っていたJOKERなど、あかりも私もお気に入りのお店が沢山入っていました。

 

 

とっても犬にやさしい施設で、ワンコをリードで連れながら入店できるお店が沢山ありました。雨の日は、ここのDOG DEPTでご飯を食べて、ウィンドウショッピングして…と、ワンコとアウトドア好きには憩いの場でもありました。

 

 

 

DOG DEPTは、あかりが自分から入店したいと歩いて向かっていく場所でもありました(笑)。

 

ここの好日山荘もメチャクチャ良く行きました。

購入しなくても、店内をウロウロしていたっけ。

 

ペットショップのJOKER。

最初はここでトリミングをしていて、あかりを担当しているトリマーさんが独立してからはそのトリミングサロンでお世話になっています。

その独立するまでの間は、ずっとここでカットしていたんですよね~。

 

 

閉館してしまうなんて、とっても残念です。

次がマンションとかではなく、また地域の人々が楽しめる施設だったら良いな。

 

ともあれ、今までありがとう、ガーデンアイランド。

 

 

 

 

(つづく)