あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

ちょっと一息(妄想気分転換TTArtisan Mini LED Light)

 

 

こんにちは。

最近公私ともに忙しくて、なかなか(個人の)パソコンを開いてブログを見る・書くということが出来ませんでした…。

 

まぁ、「忙しくて〇〇出来ない」ってのは時間のマネジメントの出来ない人の言い訳だって、分かってはいるんですけどね・・・。

 

ともあれ、そんな日々なのであまり写真も撮れておらずなのですが、そんななか、こんなおもちゃを買いました。

 

 

 

TTArtisan :  SUPER MINI LED Light

TTArtisan SUPER MINI LED Light

 

TTArtisanのLEDライトを購入しました。hot/coldシューにマグネットで簡単に取り付けられる小型のLEDライトです。

なんで購入したかと言うと、忙しさゆえの現実逃避というかストレス発散でしょうか。正直に言うと。

 

 

 

 

というのも、カメラに着けるとなんかカッコいいんですよ(笑)。

いや、これだけでも買う理由になりますよね(?)。

 

 

 

 

もちろん、実用性も(当然)あって、近距離での物撮りとかには非常に良いアイテムだと思います。まぁ、だけどあんまり卓上で物撮りとかしないんですよね。

あっ、今思いついたけど、OM-1マクロレンズのセットにこれ着けて花とか虫とか取ったら楽しそうカモ。

 

・・・そうやって妄想を膨らませるだけでも、買った甲斐があるというものです(笑)

いや、本当は本当に撮影に行きたいんですけどね、最近忙しいんです色々。

 

 

 

 

こういう、海外のプチガジェットにありがちな「充電端子がMicroUSB」とかって事もなく、安心のType-Cで充電できます。何時ものカメラバッグにチョット忍ばせておいて、さぁいざ使おうという時にバッテリーが切れていても直ぐに充電できますね。

 

 

 


結局、週末のお買い物のときぐらいしか写真撮れていないんですけど(汗)、被写体が影になる時にフラッシュ程強くなく被写体を照らすのにはちょうどいいです。

まぁ、この例じゃわかんないですけど。

 

 

LUMIX GM5 + LEICA 15mm F1.7 w/ SUPER LED MINI Light

 

さっきの写真のアップですが、ちょっとキャッチっぽく光が入っているかな?

しかし、この距離だとマイクロフォーサーズでも開放で撮るとピント面が浅いですね。目以外はボケちゃってる…。

 

 

…と、カッコだけでも、実用面でも楽しめそうなLEDライト。

「とはいえ、無駄使いじゃない?」とお思いのそこのあなた!

これ、なんと1,470円/個です!

www.ttartisan.com

TTArtisan SUPER MINI LED Light  (TTArtisan Offical Website)

OM-D EM-5なんかと組み合わせたら凄くオシャレですよね。

これ、上のリンクの公式サイトで$7で売られているんですよ。安い!

でも為替と(海外からの)配送料を考えると、Amazonで買ってもそんなに金額は高くないと思います。

 

ドレスアップに、ストロボ使う程じゃないケドちょっとした逆光対策したいときに、今後も是非活用して行きたいと思います(妄想)。

 

いや、本当に撮影行きたいなぁ・・・。

 

 

それでは、また。

"またねー!”

 

 

 

(つづく)