あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードルの「あかり」ちゃんと、奥さんと、楽しくのんびり過ごしている「あかりぱぱ」です。自然が好きで、あかりちゃんと一緒に良く八ヶ岳や信州方面に旅行に出かけます。そんな旅行記や、日々の散歩、ジョギングや最近興味を持ち始めた事(カメラとか)について徒然なるままに書いていきます。

昼食を振り返る

先週、久しぶりに中華街に行った。なんせ麻婆豆腐からスチールタワシが出てきて以来、なんとも行く気が失せていたのだが、久しぶりにチャーハンが食べたくて。

そして、黒チャーハンなるものに惹かれ福満園へ。

R0013193

中華は少なくとも二組ぐらいで行かないと、色々は食べれない。だからランチにチャーハンとラーメンぐらいで行くのがちょうど良い。

R0013189

黒チャーハン。上海たまり醤油で仕上げるそうですが、見た目ほど味に個性はありませんでした。

R0013191

坦々麺。

R0013192

なんだったかなぁ、これ。でも総じて上品な味付けで、美味しかったです。

ホント、中華街には色々なお店があるし、入って食べてみなけりゃ味は分からない。そういう、「試す」楽しさも中華街にはありますね、運が悪けりゃスチールタワシが入っていますケド。

別の日に、カレーも食べに行きました。

R0013183

カレー好きの人には有名なお店 KIKUYA ですが、こじんまりと落ち着いて食べれる、雰囲気の良いお店でした。

R0013182_2

上品な味付けとは裏腹にボリューム満天な構成。写真とは違うけど、ハンバーグカレーは、食べ応え十分。・・・しかし、野毛って美味しいものがまだまだありそう。

昼食、500~1000円前後のイベントだけど、日常普遍にあるものであり、その日常美味しいものを食べる、って重要なことですよね、おんなじ食べるんだったら。