あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末に見た桜

東京では、この週末が桜の見頃だったのではないでしょうか。 次の週末には、だいぶ散ってしまいそうですね。 そんな風に思って、週末のまだ天気が良かった土曜日の夕方、近所の散歩にカメラを持ちだして一日が暮れていくなか、桜を撮ってみました。 緊急事態…

さくらばとー

花鳥風月というくらい、花と鳥は一つの絵に納まるのに誠に相性が良い。 私も梅とメジロ(ウメジロー)とか撮りたかったのですが、今年は梅も桜も「名所」に出かける機会が無く、近所にはなかなか鳥も飛んでこずで、諦めていたのですが…。 先日、既に曇り空に…

露骨に嬉しそう

やっと週末。 天気も良くて、桜も綺麗ですね。 天気だったので、あかりちゃんを多摩川にお散歩に連れて行きました。 そしたら・・・ この笑顔! 笑顔! 笑顔! 朝の散歩とかで、写真撮ったりすると、あっという間に拗ねるあかりちゃんですが… “アタチ写真興…

おうちで

雨ですね~。 おうちで過ごさないとダメになっちゃうから、チョット退屈だよね・・・。 (つづく)

帰路(富士を見ながら)

何時ぞやの飛行機の窓から。 ついつい、富士山の見える側に座席を取ります。 綺麗に見える日、見えない日。薄ぼんやりでも見えると、つい目で追ってしまいます。 はやく飛行機からじゃなく、山梨に行って見たいなぁ。 写真はJpeg撮って出し。昔はRAW現像とか…

移動 ~ In motion #5

首都圏の緊急事態宣言も21日にで解除される見込みですね。 この週末が、最後の緊急事態宣言下の週末となってくれれば、また少しは移動出来るかな…。油断は禁物、密を避ける、マスクをする、消毒をする等の行動は徹底しながら、再び活動の範囲が広がれれば良…

進む

(つづく)

トリミング終わったときのあかりちゃん

トリミングに行ってきました。 先週の話ですが、あかりちゃんはトリミングに行ってきました。 迎えに来たよ ♪ “きたきた~ ♪ ” 写真の撮影 いつもトリミングが終わると、トリマーさんがインスタにアップする写真をこの椅子の上で撮影されます。たまに私も便…

Past Snapshot (Jan 2021)

お正月に撮った一枚。天気の良い日の始まりにピッタリの一枚、かな? 今日も頑張ります! (つづく)

ディスプレイ越しに

先日アップした写真を、何故か画面越しに撮った一枚。 ちょっと味があったので、敢えて載せてみました。 (つづく)

ビルの窓から(刻に置いて行かれる)

LUMIX GX7MK3 (GX9) + LUMIX G 20mm F1.7 撮った後に写真をみて、「これはセンサーダストかな?」と気になる事気になる事。 さっきぼかして絞って撮ったら特に出なかったから大丈夫かと思うのですが…しばらく様子見です。 (つづく)

村田商店+池上梅園+多摩川=満足

今週末の天気、予報では土曜日が「雨・曇り」で日曜日が「晴れ」だったのですが、どちらかというと逆でしたね。日曜日は寒かったので銭湯に行こうという気力も削がれてしまいました。 さて、そんな天気の良かった、そして暖かかった土曜日に、久しぶりにDogw…

わんダフルネイチャーヴィレッジ

まだまだ都県境を越える移動の自粛を呼びかけられる中、プールで有名な”東京サマーランド”が運営する都内にある施設『Wonderful Nature Village』が以前から気になっていたので、先週あかりちゃんと行ってきました。 www.wnv.tokyo この日は天気も良く、絶好…

DeconstrucDEAD

LUMIX GM5 + LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 近隣で沢山の家・建物が取り壊されています。 (つづく)

Railway heading for tomorrow.

EOS RP +RF50mm F1.8 帰ってきました。 (つづく)

Welcome to the tower of decadence.

LUMIX GX7MK3 (GX9) + Leica DG SUMMILUX 15mm 明日行ってきます。 (つづく)