あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

週末に見た桜

f:id:AKARI_PAPA:20210328181112j:plain

東京では、この週末が桜の見頃だったのではないでしょうか。

次の週末には、だいぶ散ってしまいそうですね。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210328181151j:plain

そんな風に思って、週末のまだ天気が良かった土曜日の夕方、近所の散歩にカメラを持ちだして一日が暮れていくなか、桜を撮ってみました。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210328181411j:plain

緊急事態宣言だなんだと、生活が変わり外出の頻度が減っていく中、仕事等で色々と思い悩んだりもしていましたが、こうやって桜が咲くと春の到来と時間の経過、そして何もカモ停滞していたかのような世の中でも、確実に変化は起きていくんだと感じることが出来ました。

 

f:id:AKARI_PAPA:20210328181446j:plain

桜の咲く時期って、やっぱりイイですね。週末は花見の人が多かったとニュースで言っていましたが、やっぱり皆魅了され、観に行かずにはいられないのでしょうね。
節度を持って、その上で目一杯春を楽しみたいものです。

 

 

(つづく)