あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わり

今日は8月31日。 ラジオを聴いていたら「まだ宿題が終わっていません」みたいな話題が沢山出ていました。そうか、8月末って、そういう感じの日だったっけ。 写真を振り返って、殆どお出かけしていなかったことに気が付きました。 良い景色と言うか、本当は撮…

ブルーインパルスが飛んだ日

akari-papa.hatenadiary.jp ブルーインパルス、22日の予行演習を偶然見ることが出来て俄然興味が湧いた24日の飛行ですが、生憎その日は仕事でした。 でも、職場は六本木だし、ひょっとしたら見えるかも? 何なら東京タワーとブルーインパルスを一緒にフレー…

24th August, 2021.

職場付近から一瞬だけ見えました。 ただ、端から端へと横に抜けていくだけでしたけど。 パラリンピックは、8月24日~9月5日ですね。 (つづく)

五反田・洋食・グリルエフ#2

先週末、用事で五反田に行った際、お昼ご飯を食べようと駅前をさまよっていたら、偶然グリルエフを発見しました。 五反田洋食店の老舗、『食べログ100名店』にもなっているお店の存在は以前から知っていたのですが、行ったことは無く、この日も行くつもりは…

久しぶりの多摩川さんぽ

昨日は久しぶりに多摩川散歩に行ってきました。 久しぶりに来たのを見つけて、走って迎えに来てくれたココちゃん。 あかりも走りました ♪ クルミちゃん あかりも、久しぶりにみんなと会えて楽しそう。 走り疲れるあかりちゃん。 日が傾いても・・・ みんな遊…

虹(RAINBOW)

久しぶりにあかりちゃんを多摩川に遊びに連れて行った際に見えた、虹。 いっぱいあそんだね。 おやすみなさい。 (つづく)

ブルーインパルス テスト飛行

本日お昼ご飯を食べていたら、奥さんが「そういえば今日、ブルーインパルスが飛ぶんやんな」と言いました。 ひょっとして家から見えたりするのかしら?と、時計を見たらもうすぐ2時(予行は2時から15分間とのこと)だったので、慌ててG9にLeicaの50-200とテ…

五反田・洋食・グリルエフ

grillf.rgr.jp (つづく)

出張にて

空からでも陸からでも、見ればとりあえず撮ってしまいます… (つづく)

旅情

ほんと、旅行行きたい・・・。 (つづく)

朝(Snapshot as trial shooting)

雨がやみ、久しぶりに日が差す朝でした。 同時に「蒸し暑さ」の兆しも感じますが、 良しとすべき、ですね。 (つづく)

穏やか

テレビを見ていると、コロナと大雨のニュースばかり。 大雨は本当に大変です。 はやく穏やかな日々に。 (つづく)

週末ですが、連日雨ですね。 それもかなりの量で、被害が出ている地域も多数あります。 最近、暑さ寒さもそうですが、雨なども極端な例が多くなってきた気がします。 地域によっては既に災害級でしょうが、どうか安全無事でありますように。 (つづく)

佇む

イイ感じのトラクター、朝日を浴びて佇んでいました。 実際の東京の天気は曇り空。梅雨みたいな感じですね。 そろそろあかりちゃんをワンワン走らせてあげたいのですが・・・ (つづく)

お互い

とある場所で。 気が付くもんですね、というか視線を感じるのでしょうか・・・。 あかりちゃんもいるから余計かなぁ・・・。 (つづく)

朝!

朝起きたら曇り空、散歩に行ったら一瞬小雨を感じました。 これは夕方の散歩は雨かなぁ。 (つづく)

さ わ や か

ルンルン走った日。 ・・・ところで、最近(と言ってもこの二日ぐらい)朝の気温が変わりました? 台風が去った後だからでしょうか、朝のお散歩の時間に外に出ても「ムワッ」とした暑さが弱まった感じです。 以前だと、朝の5時半でも暑かったのが、今は6時半…

RF24-105mm F4L で ゴースト 発生

昨日、昔の写真を現像して「旅行に行きたいな~」なんて思っていた時の事…。 RF24-105mm F4L EOSで一番使用頻度が高いレンズ、RF24-105mm F4L。 自分の好みなんですけど、太陽とかあると結構入れちゃうというか、朝日・夕日が好きなんですね(皆好きかな)。…

旅情

まだまだ暑いでしょうし、本来ならば夏休み価格でお宿も高い時期(実際、良い値段ついていますね、今見ても)なので、夏休みの盆前後は旅行に行かないのですが・・・ 旅行いきたいなぁ。 そう思いながら過ごす三連休の最終日。 (つづく)

あかりちゃんからのご報告

”トリミング終わったよ!” …と、言う事で何時ものChouetteさんにトリミングに行ってきました。 dcs-chouette.com 帰りの車中にて。 「疲れたん?」 “疲れた~” いつもは迎えに行くと「早く帰ろうっ!」って感じで落ち着かないあかりちゃんですが、この日は椅…

あかりちゃんから一言。

"今日トリミング行ってくるね~!" (つづく)

Snapshot by iPhone SE

この間会社に行った際、久しぶりにオリンピックのカウントダウン時計を見ました。 開催している今は、どんな表示になっているのかぁ~と思って見てみると・・・ パッとわかる方がどれぐらい居るでしょうか・・・ リアルタイムに画像をアップしていたら気が付…

はな

今日も暑そうですが・・・ (つづく)

バカンス

自由に行ける日が早く来てほしいです。 (つづく)

お家時間を充実させる2アイテムで晩御飯を食べました。

自粛だ自粛だ、と言われる昨今。 東京は長らく緊急事態宣言が続いていますし、なかなか外でご飯を食べる機会もありません。たぶん、2年前とかと比較するとだいぶ減っているんでしょうね~。 そんな状況が続く中、多分2か月ぐらい前だったか、近所のイオン(…

ひとり、夕散歩。

今日も暑かったですね。 暑いから、外に出るのはイヤになりますが、やっぱり外気に触れて、汗をかいて、と言う事も大切かな~と思い、夕食前の、お風呂の前の、僅かの時間ですがチョット外を散歩してみました。 あかりちゃんはさっき駒沢公園で散歩してきた…