あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Snapshot 散髪@自由が丘

「自由が丘へ散髪に」なんて言うとオシャレな感じですが、実際は1,000円カット。 昭和な街に、昭和のオジサンが散髪がてらの散歩路。 何時もの街は、明るくも暗く、新しくとも古く。 ただ、散髪にいくだけの、その道すがら 誰か、私を止めてください。 何時…

Snapshot 今の気持ち

何となく憂鬱な。 (つづく)

Snapshot@宮島

やっと週末! やった~! ・・・ということで、特に意味はないケド、ブログをアップしてみました。 写真は最近お世話になっている広島方面にて。 今度はゆっくり行きたいです、広島。 そして、揚げもみじ饅頭がとっても美味しかったです。 さぁ、週末をタッ…

わんわーんっ! EOS R10

“わんわーんっ!” 先週末は、久しぶり?に八ヶ岳に行ってきました。 あかりちゃんはワンワン走って楽しんでいました ♪ 本当は八ヶ岳旅行記とか犬宿探訪記とか纏めたいのですが、最近なかなか時間が無くて・・・(出来ない人の言い訳?)。 EOS R10 そんな日…

道の駅 南きよさと

先週に行った八ヶ岳南麓エリア旅行。 最初に立ち寄った場所「道の駅 南きよさと」にて。 ケーブルにのって、花の森へ。 ルンルンですね ♪ 野鳥も沢山見ることができました。 ※Field Note更新しました。 filed-note.hatenablog.com 何度も来たことがある「南…

ノビタキ@野辺山

野辺山にて。 珍しい鳥では無いそうですが、初めて見れて嬉しかったです。 波止場でボラードに足を乗せる「波止場ポーズ」みたいな格好でキメ続けてくれたノビタキさんに感謝です。 (つづく)

Snapshot:はやくへいわに

(つづく)

Snapshot:いえあそび

雨の日は、家でボール遊び ♪ 雨じゃなくても、ボール遊び ♪ (つづく)

Snapshot:雲

梅雨みたいな日が続きますね・・・。 (つづく)

(先週の事ですが)トリミングに行ってきました。

ちょっと古い話ですが、先週末、あかりちゃんはトリミングに行ってきました。 トリミングの前に、久しぶりに多摩川で散歩。 "わーい!”こんな、ボサボサだったあかりちゃんがどうなっているのでしょうか? 3時間後、何時ものサロンに迎えに行くと・・・ ちょ…

Field Note更新しました。

5/8 昭和記念公園にて Filed Note更新しました。 filed-note.hatenablog.com キビタキを見たかったのですが・・・。 今週末にリベンジ!と思いきや、天気は悪そうです。 (つづく)

Snapshot@六本木

(つづく)

さわやか

金曜日、とりあえず爽やかな写真を載せてみました。 六曜に負けず、13日に負けず、爽やかな一日となりますように。 (つづく)

咲く

昭和記念公園、日本庭園にて。 (つづく)

昭和記念公園の花

5月8日。 天気は曇りでしたが、花は綺麗に咲いていました。 (つづく)

Field Note更新しました。

filed-note.hatenablog.com 何も目新しさはありませんが・・・。 (つづく)

ガビチョウ@昭和記念公園

キビタキが見たかった・・・(奥さんはみたけど、写真には撮れませんでした)。(つづく)

ゆうさんぽ

5月8日、日曜日。 ゆうさんぽ。 もう暗い時間だったのですが、何故かこの日はG9を一緒に持っていきました(本当に、ただの近所の散歩なのに、どういう風の吹き回しだろう。 流石にブレブレ写真だらけだったけど。 ともあれ、ゆうさんぽ。 明日からは、月曜日…

Field Note更新しました。

Field Noteを久しぶりに更新しました。 filed-note.hatenablog.com 昨日も砧公園に行ってきましたが、その記録はまた後日。今日も散歩がてらに、鳥撮りに行ってこようかな。 (つづく)

わん わん わん!

4月に行った、八ヶ岳わんわんパラダイス『森のドッグガーデン』にて。 わんわん走る、あかりちゃん写真。 何時もの森のドッグガーデン。 椅子に座ってたそがれるあかりちゃん。 わーいっ! って感じですね。 最後はピントが追い付かないぐらい寄ってきたあか…

Snapshot@妙福寺

Snapshot@妙福寺(洗足池) 久しぶりに鳥を撮ろうと思って、望遠レンズを持って洗足池に出かけましたが、見事空振りで一枚も鳥の写真は撮れませんでした。 結局、一緒に持って行ったEOS RP+RF14-35mmでスナップを撮って帰ってきたようなもの。RF100-500は…

Snapshot@散歩路

散歩の途中にて。 ただ普通に散歩する、その幸せを感じて久しぶりにスナップショット。 原点回帰。 GMとPanaLEICAの組み合わせが活躍中です。 (つづく)

Snapshot@散歩の途中

何の変哲もない、普通の、散歩道の途中で。 久しぶりにゴーストを有効活用できました。 (つづく)

ストレス

“うわぁぁぁぁぁーーんっ!!” (つづく)

寂しそう・・・

ご飯が期待ハズレだったのか、 皆と違うのが嫌なのか・・・ 食卓の前で、遠くを見つめるあかりちゃんでした。 (つづく)