あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

7/21 投票・お出かけ・天気の子

7月21日(日)

参議院議員選挙の投票日でした。


なんか、前回よりラインナップが…と思いながらも、その中から誰を選ぶか、ということですから。

 


なので、投票に行きました。

そして、一旦帰って、お出かけをする事としました。

以前にも記事にしましたが、お買い物や、街へのお出かけには、このPeakdesignのバックがピッタリです。

akari-papa.hatenadiary.jp

 


現在は、第2世代のキャプチャーと、



小型のジェルトロンをつけて使用しています。

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン キャプチャー ブラック CP-BK-3

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン キャプチャー ブラック CP-BK-3

 
【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン エブリデイスリング5L ジェットブラック BSL-5-BK-1

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン エブリデイスリング5L ジェットブラック BSL-5-BK-1

 
ジェルトロン ショルダーパッド M ブラック

ジェルトロン ショルダーパッド M ブラック

 

 


これにGM5を入れてお出かけ。これだと、スーパーマーケットに行ったりとのお買い物に行くのに全くジャマにもならないし、気軽にカメラを持ちだせます。

 


…で、出かけたのは、二子玉川

 


PREMIUM BEER TERRACEがやっていました。

 

premium-beer-terrace.com


お買い物ついでに、BEERをひっかけて…では無く、今日のお出かけのもう一つの目的は・・・

 


映画を見に行くこと。

新海誠監督の新作、『天気の子』を見てきました。

 


当然、『君の名は。』の印象が強い訳ですが、それとはまた受ける印象が異なる作品だと思います。詳しくは書きませんが、でも「面白かった。」と言える作品でした。

 

この映画、是非まだ梅雨空が続く日に見てもらいたいと思いました。梅雨空が、例年より長く続く、すっきりしない日々に見ると、シンクロ率があがるというか。

 

 

ともあれ、投票から映画まで、近所で色々楽しんだ一日でした。

 

 

 

(つづく)