あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

本丸亭@横浜元町

先日横浜まで行った際に、お気に入りのラーメン屋に行ってきました。


横浜に住んでいた時からお気に入りです。
今では結構並ぶようになりましたが、まぁそれでもラーメンですから。チョット待てば入れます。

 


この日も繁盛していましたね。お店の中で順番待ち。

 


もともとは厚木のお店なんですってね。横浜に住んでいた際には良く通っていましたが、知りませんでした(知っていたけど忘れたのかな)。

 


まだかな、まだかな。

 


最初にご飯が到着(名前忘れました)。

これも美味しいのと、量が小ぶりなので普段ラーメンライスとか食べない人でもイケちゃいます。

 


ここのお店の売りは塩ラーメン。そのなかでも、「梅鶏塩らー麺」がお気に入り。

昔は梅シラスラーメンなんてのもあったと思ったけど…(それが一番お気に入りだったと記憶しているのですが…最近記憶に自信なし)。

 


これが梅鶏塩ラーメン。あっさり塩ラーメンに梅が入って、酸味が程よくマッチ。

 


今回はチョット量が少なかったけど、普通の梅干し以外にも「カリカリ梅」が入っているんですよ。これが結構おいしいんです。自宅で作ったらラーメンに入れても美味しいので、このアレンジはおススメです。

 


そうして、久しぶりの梅塩ラーメンを堪能しました。
おなか一杯、ご馳走様でした。

 

 

(つづく)