あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

本丸亭 横浜元町店


日曜日に、車で向かったのは・・・。

 

塩ラーメンが有名な、本丸亭。私は横浜に5年以上住んでいましたが、ここのラーメンは定期的に食べたくなります(一方、中華街そばに住んでいたのに、その他のお店で定期的に食べたくなるものって、あまり無いですよねぇ)。

 

餃子。こんなに厚くてぷりぷりしたヤツだっけ? と記憶との違いにビックリ。

ジューシーで美味しいです。

 

そして、個人的には定番の梅鶏塩ラーメン。

カリカリ梅の量が少し減ったのと、今は春菊はこれには入らないのですね。

 

ブレてますけど、ミニまんま丼。これも美味しいんです。

ただ、これも昔とチョット変わったかな?

 

結構おなか一杯になります。少し(色々)変わっているケド、それでも満足度は相変わらず高いラーメンでした。

 

相変わらず人気のお店でしたが、まだまだその人気ぶりに見合った満足度のお店でした。雰囲気も良いんですよね。

 

ごちそうさまでした。

 

しかし、この日はGM5を持って行ったのですが、撮った写真を見返して手振れしているのに驚きました。ミニまんま丼と引きのテーブルショットが結構ブレています。

マイクロフォーサーズ被写界深度が深い為、結構絞りを開けて撮れる(=シャッタースピードを速くできる)から、室内とは言えテーブルフォトでブレることはあんまりなかったんですけど、最近はGX7を結構使っていたので、手振れ補正に甘やかされていたのかもしれません。

GM5ぐらいのサイズで手振れ補正入ったら凄いだろうなぁ。

 

 

(つづく)

 

Related Info

行ったお店

 

持って行ったカメラ

LEICAの25mm、イイです。自分のお写歩メインレンズになりそうです。