あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

あかりのトリミング

f:id:AKARI_PAPA:20200330070602j:plain
先週の日曜日(3月29日)は、トリミングに行ってきました。

何時もお世話になっているDog & Cat Salon Chouetteさんでとっても可愛くしてもらいます。

dcs-chouette.com

f:id:AKARI_PAPA:20200330070609j:plain

とっても可愛くカットしてもらって、ふわっふわになって大満足なのです。

ただ一点困っていることが・・・トリミング後は何故か写真を嫌がって、なかなかカワイイ顔で写真を撮らせてくれません。

本人にとっては、「早く帰って遊ぼうよっ!」か「早くお家に帰って休もうよ」って感じなのか、カメラを向けると何故か若干怒り顔😅

 

なので、今日は何とかカワイイ写真を撮ってみようと自宅に帰ってからトライしたのですが・・・。

 

f:id:AKARI_PAPA:20200330070656j:plain

(オヤツで視線を誘導中)

 

f:id:AKARI_PAPA:20200330070726j:plain

カメラを向けると、目を背けるのは相変わらず。でもまぁ目つきはそれほど怒っていない😅

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20200330070617j:plain

“もう、写真ばっかり撮らないで!”

 え~、折角可愛くなったのに~?

f:id:AKARI_PAPA:20200330070748j:plain

 “えっ、可愛くなった?”

 

そう言ってるやん。

 

トリマーさんの事は大好きだし、トリミングも本当は嫌いじゃなないと思われるあかりちゃん。ですが、写真に撮られるのは相変わらず嫌みたいでした(笑)

 

 

 

(つづく)