あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

未達成

旅行や遠出が出来ないので、近所にある九品仏浄真寺を見に行こうと思い、プラプラ歩きました。

f:id:AKARI_PAPA:20200429183404j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20200429183519j:plain

陽が傾きかけている時間帯、景色が色のついた光に溢れます。

 

f:id:AKARI_PAPA:20200429183636j:plain

だからついつい参道でも写真を撮ってしまいます。

 

f:id:AKARI_PAPA:20200429183756j:plain

浄真寺の門が見えてきました。でも・・・

 

f:id:AKARI_PAPA:20200429183712j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20200429183905j:plain

ついつい、お寺の中まで行かずに、参道でスナップをパシャパシャと撮ってしまいます。

 

f:id:AKARI_PAPA:20200429183958j:plain

ここ、九品仏浄真寺は、お庭が綺麗なんです。近所なので今まで敢えて写真撮りに来ようと思わなかったのですが、こういう時に行くのはピッタリなんじゃないかな、と…。

 

f:id:AKARI_PAPA:20200429184153j:plain

…と思っていたら、何とコロナウイルスの影響で、午後4時に閉門とのこと。

ありゃりゃ、そうだったの? 本当は中を見たかったのに・・・。

 

ということで、ご近所スナップの本来の目的は達成できず。

仕方が無いから、外からチョット中を覗いてみたり・・・

f:id:AKARI_PAPA:20200429184345j:plain

 

周辺で少し被写体を探してみたり・・・。

f:id:AKARI_PAPA:20200429184458j:plain

うーん、近所だからと油断していました。

ちゃんと時間を調べてくれば良かったです。

 

f:id:AKARI_PAPA:20200429184601j:plain

ダメもとで、別の門に行ってみましたが、当然入れませんでした(笑)。

まぁ、こういうこともあるか・・・と、トボトボと家路についた、とある日の夕刻でした。

 

 

(つづく)