あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

TOKYO GATE BRIDGE

前回、仕事帰りに写真を撮りに行った東京ゲートブリッジ

(あ、ブログにあげてなかった・・・インスタの写真で・・・)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @jun_akaripapa

 

渋滞にあって、ついたら既に陽が沈んでいた・・・

今度は夕日と撮りたいと、今週リベンジしました。

 

太陽の軌道がわかるアプリ「SunSeeker」で調べてみると、丁度夕日と上手く絡めて撮れそう!

f:id:AKARI_PAPA:20211016225126j:plain

最南端に行けば、角度的に丁度夕日と絡めそう。

 

 

到着時には、まだイイ感じに夕日がありました。

f:id:AKARI_PAPA:20211016225236j:plain

うん、やっぱり夕陽って綺麗。

さぁ、ゲートブリッジの後ろに夕日が来るように移動だ!

 

そうして、想定していた写真スポットまで移動してみると・・・

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20211016224510j:plain

 もう少し(今の写真から見て)左側から睨むと、丁度太陽が橋の真ん中あたりにあると思っていたのですが、その時間には雲がかかっていました。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20211016225432j:plain

なかなか上手く行かない、東京ゲートブリッジの撮影でした。