あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

明神が岳~金時山(2022年12月)

 

 

週末初日は、気になっていた車「ベルランゴ」に試乗してきました。

 

シトロエンのWWEBサイトより)

web.citroen.jp

 

 

良い車でした。供給が少ないせいかリセールバリューもかなり高いようです。

これで車中泊とか楽しいだろうな・・・。

一方、思ったほど車内に座った時の頭上空間に余裕がなかったり、カングー(現行型)に乗った時の「おー、バスみたい」みたいな意外性と言うか普段と違う感覚は無く、良くも悪くも運転席からの眺めは乗用車チックだったのが意外。視界の広さとルーミーな感じは今のフォレスターに軍配があがりそう。

 

そんな事を考えながら、ケンタッキーを購入してお家に帰って来ました。

 

 

さて、お家に帰ってブログの下書き欄(?)を見てみたら・・・。

2022年12月に行ってきました。

2022年の年末に行ってきた金時山

写真だけ大量にアップして下書きに置いてありました。

 

この山歩きをしたときは、最初は「天気予報は晴れなのに、実際はメチャ曇りやん!」とご立腹且つ「俺ってツイてない男だな」とブルーな気持ち満載でスタートしたのですが、徐々に天気は晴れてきて、途中からは快晴に! 進行方向(金時山方向)に富士山を見ながらの山歩きはとても気持ちが良く、とっても楽しい冬のお散歩でした。

 

そして、「その時状況が悪いからと言って、すぐに腐っちゃイカンな。こうやって晴れることがあるんだから、もっとおおらかな気持ちと長い目で見る習慣をつけないと。」と思いました。

 

そう思ったことはハッキリ覚えていて、それ故にこんなに大量に写真アップしていたのでしょうが、これに今から「山歩記」として纏められない・・・。

 

と、いう事で、ココから下は2022年に写真を貼り付けただけの下書きのまま、アップしたいと思います。

 

ルートは、強羅の駅近くのコインパーキング → 二ノ宮金次郎芝刈りコース分岐 → 摂政宮殿下大雄山行啓御通路記念碑 → 明神ヶ岳展望地 → 明神ヶ岳 → 最乗寺奥の院分岐 → 苅川峠 → 矢倉沢峠 → 公時神社分岐 → 金時山 → 金時茶屋 → 金時山 → 公時神社分岐 → 金時宿り石 → 公時神社 → 金時神社駐車場 → 金時神社口 → 太郎平バス停 →強羅駅、です。

 

そんな感じなので、無声映画のように山歩きを見てもらえれば幸いです<m(__)m>。

 

 

 

山歩記「明神が岳~金時山




 

 

 

 

(つづく)