あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

今日は電気屋に行って、そのあと近場をハイキングする事にしました。 (つづく)

本日閉店

今日はもうお仕事終了、閉店ガラガラです。 明日はお休み、何しよう。 やりたいことはいっぱいあるのですが。 (つづく)

今日の東京の天気は曇り。 スッキリしない天気ですが、今日も頑張ります。 先ずはあかりの散歩かな。 (つづく)

折り返し

今日も良い気候でした。 だけど昨日が遅かったので、何となく疲れました。 今週も折り返し。 あと少し頑張って、また週末あかりちゃんをワンワン散歩に連れていければと思います。 (つづく)

朝露

1日が始まります。 今日も頑張ろう。 (つづく)

終電にて

久しぶりの仙台出張。日帰りなので最終の新幹線で帰っています。 色々なご縁があって、楽しかったです。 (つづく)

朝日を浴びて

今日は東京は良い天気です。 さぁ、頑張るぞー。 (つづく)

久しぶり

本当に久しぶりに、あかりちゃんと多摩川に行ってきました。 いつも行っていた場所は神奈川県側なので、コロナ禍の時はなかなか行けなかったんです。 (県境付近が生活圏の人って、コロナ禍の時は困りましたよね〜。) 久しぶりの多摩川散歩で、お友達ワンコ…

KOMAZAWA SNAP

これも何時撮ったのか、ブログに挙げたのかも覚えていないスナップショット。 近場の公園にEOS R5で撮っていたという事に驚きです、というか何しに行っていたんだろう? EXIFをみてそんな疑問が浮かぶ、過去のスナップ。 (つづく)

あかりぱぱの犬宿探訪:フォレストヴィラ山中湖

久しぶりの富士五湖方面。 そして、富士山。 そして、山中湖 そんな旅行の宿は、「FOREST VILLA YAMANAKAKO」でした。 …と言う事で? 今回の旅行で宿泊した犬宿の紹介をしたいと思います。 あかりぱぱの犬宿探訪:フォレストヴィラ山中湖 名称:フォレストヴ…

KOMAZAWA SNAP

何時とったか、ブログに挙げたかも忘れてしまった一枚。 近所の公園なのに、R5で撮っていた事も自分では驚き。 (つづく)

RF14-35mm F4 L IS USM

RF14-35mm F4 L IS USM Canonから2021年9月30日に発売された小三元(とかってもう言わないのかな?)広角ズーム、RF14-35mm F4 L。 下書きで眠っていた。 ・・・と、ここまで書いて、以下6枚のレンズの写真だけ貼り付けて下書きに眠っていたこの記事。買った…

今日の天気はイマイチですが・・・

朝日のある風景。 大好きです。 早朝は独特の雰囲気がありますよね。 暗い朝、明るい朝。 富士山が霧の向こうに浮かぶ朝。 朝焼けに富士山が浮かぶ朝。 明日はどんな朝になるかな~。 (つづく)

何となくサイケデリック

何となくサイケデリックな感じの写真@マザー牧場。 天気が良ければこの3連休にでも行くのですが、東京はあまり良くなさそうですよね…。 (つづく)

犬と行けるレストラン「ビストロうしすけ」へ

もう約1ヶ月前の話ですが、お台場に行ってきました。 目的は、ドッグカフェ?でランチを食べる、です。 そこで、今回到着したのが「ビストロうしすけ」です。 こちらは、私が良く行く武蔵新田の「うしすけ」の系列店です。「うしすけ」は焼肉屋さんですが、…

明日から連休

今日が今週で最後のWorking Dayとは...このペースが癖になると困りますね。 (つづく)

ただ散歩しているだけ

・・・と、ただ散歩しているだけの写真でした(笑)。 旅行を終えて、また日常に戻ります。ブログだけは、旅行中のスナップショットが続きそうですが。 (つづく)

南麓から(田畑と八ヶ岳)

八ヶ岳。 南麓の町から、田畑を含めて見る姿も大好きです。 (つづく)

牛と富士山とEOSR10と私

何時もの清泉寮からの景色。 何時も同じ様な写真になってしまうので、敢えて牛さんを入れてみました。 ちなみに、いつも通りに撮ると、やはりいつもと同じ様な写真になってしまいました。 何時もとの違いは、使ったカメラぐらいでしょうか…。 (つづく)

霧の山中湖

天候の落ち着かない週末でした。 山中湖も霧が晴れませんでしたが、霧の風景を見れたのは(考えようによっては)良かったです。 (つづく)

車山高原

EOS R10と、キットレンズのRF-S18-150mmですが、結構キッチリ写る気がします。 (つづく)

山頂付近(車山高原)

あかりちゃんも連れて、車山高原の山頂へ。 「スカイテラス(だったかな?)」という展望デッキがあって、自撮り台(? スマホやカメラを置く台)がありました。色んな所で同じような映えスポットが沢山出来ていますね。 前でスマホで撮っていた女の子たちが…

八ヶ岳高原大橋

八ヶ岳高原大橋。 清泉寮からの富士山に続き、こちらも何度も撮っているので同じような写真になりがちですが、それでも撮りにきてしまいます。 アングルを変えたり、撮る場所を変えたり・・・。今回は北杜八ケ岳公園線を跨ぐ橋から撮ってみました(これも同…

八ケ岳南麓の朝

特に編集も加工もしていない、撮って出しの一枚。 丁度、周辺の農家さんが草を燃やしていて、その煙が程よく道路に漂っていました。 自然のエフェクトが良い感じに幻想的でした。 (つづく)

車山神社

山々を訪れる人々の安全と平和を守る「車山神社」。 テレビをあまり見ていなかったのですが、今夜の報道をみると台風が心配です。進路にある地域が安全無事でありますように。 (つづく)

(山中湖から)

久しぶりの旅行は、何時もの八ヶ岳直行では無く、山中湖からスタートしました。 そして、久しぶりに朝焼けの富士山にもチャレンジしました。 撮っている時はメチャクチャ楽しいのですが(そして、その場で背面モニターでチェックする分にはメチャクチャイケ…

(旅先から)

山中湖にて。 初めて綺麗な霧虹を見れました。 (つづく)

リセット

日が昇り、陽が沈み。 今日を一旦リセットして。 明日はまた新しい一日。 (つづく)

Snapshot@緑が丘駅

緑が丘駅と言いましたが、実際には緑が丘駅のそばにある目黒線の線路。この風景が好きで、良くこの道を通っては写真を撮ります。この日はEOS R10に50mmつけたらどんな感じかな~と思って撮ってたんだったかな。 線路を撮ったら緑が丘駅へ。自由が丘、大岡山の…

RECONSTRUCDEAD

「富士山の見えるまちづくり」を尻目に 環境や景観を破壊して建てている 必要な施設は十分にあると思われるに 何故? 建物を建てると、経済は動く しかし構築する行為は、同時に破壊の行為でもあり 自然を死滅される行為なのです。 どんなに環境に良い建物で…