先日、あかりちゃんを連れて蓼科に行ってきました。東京建物が展開する「レジーナリゾート」シリーズが新しく蓼科にオープンするという事で、春前から予約していた宿、レジーナリゾート蓼科に行ってきました。
 
サービスエリアでは、Zのパトカーが!
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4430.JPG
乗ったよ!
 
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4431.JPG
そしてジャンボハムカツドッグも食べましたが、これも美味い!
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4435.JPG
石川パーキングエリアの名物だそうです。他にも色んなジャンボドッグがありました。
 
そして、蓼科到着。先ずはお蕎麦を頂きました(パーキングエリアで食ったばっかりじゃ…?)。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4243.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4244.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4241.JPG
しもさか 
0266-67-2682 
長野県茅野市北山蓼科4035-1026 
https://tabelog.com/nagano/A2004/A200403/20000199/ 
 
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4240.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4246.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4247.JPG
十割の蕎麦はお味がしっかり。
でも製麺は押し出し? ハイ、蕎麦には厳しい私です。でも雰囲気も良くて、良美味しく頂きました。
 
雨が降って来たので、早々に宿へ。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4294.JPG
 
レジーナリゾートの河口湖や箱根雲外荘は、犬宿界では知れたちょっとリッチな雰囲気のあるお宿。蓼科はどんなものかと楽しみにしていましたが…
 
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4297.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4422.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4423.JPG
一目見て「あ、元何処かの保養所かなんかかなぁ」と気が付きました。調べると東京商工会議所の保養所だったみたいです。ムムー、そうだったのか。こういうリニューアルものは徹底的に手を入れないと旧施設の雰囲気が透けて見えるもの。大丈夫かなぁ〜?
 
ともあれ、先ずは周辺をお散歩♪
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4251.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4255.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4257.JPG
「あたし、ウッドチップはあんまり好きじゃないかも…」そうなん? 
それでも、それなりに楽しんでいた様です。
 
さぁ、お次は夕食です。
 
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4267.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4268.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4419.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4272.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4274.JPG
最近の犬宿は食事のクオリティは高いのですが、ここの信州蕎麦のパスタは凄く美味しかった! これだけでも良かったかな、歳をとるとフルコースが重くって…。この蕎麦パスタはまた食べたいと思える美味しさでした。
 
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4277.JPG
そうして蓼科の夜は更けて…
 
朝はランニング!
標高が高いので気持ちシンドイ(完全に気持ちの問題です)。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4432.JPG
向こうに見えるあの山は?
盆地育ちの私には冒険心を掻き立たせる風景です。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4433.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4434.JPG
鹿島建設が開発したと思しき別荘地は、綺麗に管理されています。ランも気持ち良かったです。
 
腹を減らしたら朝食。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4285.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4290.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4286.JPG
 
さぁ、次の目的地に出発!