軽井沢旅行記の続きです。)
 
あかりちゃんがドッグランで遊ばないので、行くつもりは無かった「鬼押出し園」へ。
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1621.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1622.JPG
雰囲気があるのか無いのか、よくわからない園前の広場とゲートを超え、先にすすみます。
 
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1623.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1735.JPG
「暑いね〜」
足場は舗装路なので、夏はワンちゃんには結構キツイと思います。この日は曇り空だったので、まだ散歩できました。
 
 
以下、そんな「鬼押出し園」でのスナップショットです。
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1736.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1738.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1739.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1742.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1746.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1747.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1749.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1755.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1756.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1759.JPG
あかりは鬼と友達になってきました。
「ワシがまもってやる」
「ありがとう、鬼さん」
 
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1629.JPG
鬼押出し園を出る頃には、陽の光が射すようになり、暑く明るくなります。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1632.JPG
浅間山の壮大な景色が広がり、あぁ、ここも山だなぁと感じました。自然が好きで山が好きなあかりぱぱには、旅行中こういう「自然の雄大さ」を感じれるシチュエーションが必須です。
 
 
さて、そんなこんなで夕刻になりました。
テルチェックイン後に少し旧軽井沢銀座を散歩することに。
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1663.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1666.JPG
昼間は「今日は平日じゃないの?」というぐらい大勢の人で溢れていた旧軽井沢銀座も、夕方5時過ぎだと人もまばら。少し涼しくもあり、散歩には最適でした。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1671.JPG
「なんか来たことある気がするワン…。」
 
そうなんです。
あかりちゃんの初旅行先は軽井沢だったので、あかりは子供の頃ここに来ているのです。
 
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1673.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1674.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1675.JPG
久しぶりに訪れた軽井沢は、まだ良い意味での昭和な感じも残っていて、ほっこりとした気分になります。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1676.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1679.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1681.JPG
ハチミツ屋さんも多いですね。
はちみつ坊や?が空に舞う。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1683.JPG
はじめてのあかりとの旅行で、ここ軽井沢で知り合ったトイプードルの愛ちゃん。実はご近所さんだった愛ちゃんは、お父さんがここ軽井沢ペルシャ絨毯などを販売するお店を営んでいます。そして、夏の間は愛ちゃんもお父さんも軽井沢のお店で過ごされています。
 
愛ちゃんにあえるかと思って来ましたが、今日はお休みでした(後で聞いたら、もう東京に帰っていたそう)。
残念。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1684.JPG
しかし、何とも言えない雰囲気ですね。なんとなく、「昭和の面影があって、且つ活気のあるところ」というのは、我々の琴線に触れるものがありますね。
 
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1687.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1689.JPG
そして、近所にもお店がある「ちもと」。
近所では大行列で入れないのですが、ここは直ぐに入れました!
やった!
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1693.JPG
「クンクン、ソフトクリームじゃなさそう・・・」
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1698.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1696.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1700.JPG
ちもとのカキ氷、食べたかったんですよね〜。軽井沢で食べれて良かったです。天然氷をつかったかき氷は、冷たいけどやさしく、サッと喉を通り過ぎ、爽やかな甘さを提供して消えていきます。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1703.JPG
都立大のおみせとは、この辺りの趣は違いますね。まんじゅうも微妙に違うようです。
 
 
さぁ、大満足でかえろうか。
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1704.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1705.JPG
「そういえば、ソーセージ食べたいって言っていたね。」
 
そうなんです、ソーセージとビール飲みたかったの。買っても良い?
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1708.JPG
あぁ、ソーセージを売っているお店があったよ!
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1710.JPG
「…良いよ(ビールも飲む気なのね)」
 
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1712.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1711.JPG
ソーセージとビールを楽しみながら、夕暮れの旧軽井沢散歩を終えました。
 
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1713.JPG
久しぶりの軽井沢を満喫して、お宿にもどりました。
次回は「あかりパパの犬宿探訪」です!
 
 
 
 
(つづく)