あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

週末旅行記@八ヶ岳南麓エリア#4~ 小淵沢・八ヶ岳リゾートアウトレット

旅行記の続きです)

 

さて、わんわんパラダイスで一泊した後、二日目は新しくなった小淵沢の道の駅へ。

éã®é§ãã¶ã¡ãããçã¾ãå¤ããã¾ãï¼

mkobuchisawa.jp

丁度旅行で訪れた4月20日、21日がグランドオープンでした。


こちらは何度も来たことがあるのですが、なんでもリニューアルしたとのことだったので、朝いちばんで寄ってみました。

 


“アタチは中は見れないんだよね”
一緒に外で待っていようね。

 


新しい建物に移った道の駅の物販コーナーは、以前より広くて品ぞろえも充実。

 

農産物直売所Farm-to-table Market

八ヶ岳南麓の清らかな水と空気、さんさんと降り注ぐ太陽。自然の恵みをたっぷり受けて育った採れたての農産物に「野菜ってこんなにおいしいんだ!」と驚くかも。高原で育った花や苗、地域のお菓子・民芸品などの土産品も取り揃えています。八ヶ岳のおいしさがぎゅっと詰まった売場へどうぞお越しください!(Websiteより)

 

なかなか色々とおいしそうな野菜が並んでいました(ただ、価格は決して安くないのがチョット残念です・・・。そういう意味ではおすすめはパノラマ市場ですかね。

panorama-ichiba.com

 

ここ小淵沢の道の駅でも、たくさんの桜が見れました。

 


山の連なりと桜、キレイですね。

 

 


一本立ちもきれいです。

 

 

そして、新しくなった道の駅を堪能した後は、近くにあるアウトレットへ。

www.yatsugatake-outlet.com


ここのアウトレットは、かなりワンコフレンドリーで、多くの店がワンちゃんOKです。

 

そんななか、今回初めて利用したのが、カフェ バックカントリー




ここの、「ロゴビーズ(薄くて平たいドーナツ)」がかなり美味しかったです!

 


私はおかず系、奥さんはデザート系を頼みました。

 


これが、メチャメチャ旨かったです。
パンのカリっとした食感とモッチリした食感が同時に楽しめ、そこにそれぞれの具材が良い感じにハーモニーを奏でます。これ、また食べても良い一品です。なかなかの発見でした。

 

こちらでは、あかり散歩用の新しいカバンを買って(おっ?)、次の目的地に向かうこととしました。

 

 

(つづく)