あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2018年12月『白黒物語』

過去のファイルを見直していると、ちょっと気になる一枚がありました。


霧の中、葉が落ちた冬の木々が写っている一枚。

何だこれ?と思っていたら2018年12月に撮っている写真。

そうだ、2018年の年末に八ヶ岳に行った時の写真だった。

 

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

 

到着初日は曇り空だった・・・かな? 翌日だったかな?

そんな曇り空の宿で、何故かモノクロで撮っていたんだった、と思い出しました。

 

 

何か居る! と思ったらニャンコちゃん。最初は狸か何かかな、と思ったのですが、普通にニャンコちゃん。

 


一旦、コテージのベランダに近寄るも・・・。

 


サッと引き返していきました。

 


そんな様子を撮っていた私を、この人はジッと横で見ていました。

 


曇り空だった、旅行の日、振り返ると白黒で撮っている写真が結構ありました。

 


立ち寄った「Engawa Cafe」

 


お水あげるよ。

 


ありがとう。

 


木々に囲まれ、山に囲まれ、良い場所。

 


そして、恒例の場所にも訪れて・・・

 


ふさわしい恰好をした、あのおじさんにも会っていた様でした。

 

akari-papa.hatenadiary.jp

 

2018年末、一年ちょっと前の写真だけど、白黒だと、何だかだいぶ前の話みたい。

そんな『白黒物語』を見返した週末(・・・つまり新しく写真は撮れに行けていないってこと😅)。

 

 

(つづく)