あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

お拗ねさんぽ

またまた先日のお散歩のときに、あかりちゃんの「いやいや攻撃」が始まりました。

 

f:id:AKARI_PAPA:20200520154227j:image
“よっこらしょっ”

 


f:id:AKARI_PAPA:20200520154236j:image
“疲れました。”

 


f:id:AKARI_PAPA:20200520154148j:image

“抱っこしてください。”

 


f:id:AKARI_PAPA:20200520154221j:image

ダメだよ、さぁ歩くよ!

“イヤ~っ!”

 

 


f:id:AKARI_PAPA:20200520163741j:image

“疲れたのっ!(きゃうあうあぅっ!)





f:id:AKARI_PAPA:20200520154215j:image

“抱っこ~っ!”

ダメダメっ!

 


f:id:AKARI_PAPA:20200520154134j:image

“何でよ~っ!”

 


f:id:AKARI_PAPA:20200520154155j:image

“昨日してくれたのに~”

※先日は根負けして抱っこしました。

 


f:id:AKARI_PAPA:20200520154224j:image

“もう歩けない~っ!!”

あ、そういえばオヤツがあるけど?

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20200520163734j:plain

“えっ・・・?”

 


f:id:AKARI_PAPA:20200520154212j:image

“オヤツいいね!”

 


f:id:AKARI_PAPA:20200520154204j:image

“食べる~っ♪”

しょうがないな~、ハイ。

 

 

そうしておやつを食べた後は・・・

 


f:id:AKARI_PAPA:20200520163748j:image

“散歩楽しいね ♪ ”

 


f:id:AKARI_PAPA:20200520154218j:image

“ささっ、行くよっ!”

 


f:id:AKARI_PAPA:20200520154201j:image

・・・そうして、スタスタと先に歩いていくのでした(笑)。

全然歩けるやん!

 

 

しかし、ワンコも色々考えていますね。

 

あかりちゃんが子供のころ、散歩中ダダを捏ねて動かなくなったときに抱っこしたら、知らない老夫婦が「あ~、そうやってすぐ抱っこしたら、抱っこ癖がつくわよ」と言ってくれました。その時は「子供じゃあるまいし、犬が抱っこ癖なんてつかないでしょ」って思いましたが、見事に抱っこをせがむ様になりました。

 

そして、「トイプードルは良く拗ねる」とも聞いたことがありますが、「ワンコが拗ねるかな~?」なんて思っていたのですが、本当に良く拗ねますね。拗ねるって、結構レベルの高い感情表現だと思うんですけど、そんな事もするんですね。

 

 

・・・と、日々思いながらお散歩するのでした。

 

 

(つづく)