あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

東京散歩#20211003 『洗足池』

今日はシャトレーゼにある生ワインを買いがてら、お散歩しました。

f:id:AKARI_PAPA:20211003182112j:plain

シャトレーゼ関係の写真は9月に撮った写真です)

 

シャトレーゼには、専用の瓶に入れてワインを販売してくれるサービスがあるんです。

f:id:AKARI_PAPA:20211003182218j:plain

樽が3つ並んでいるのが、「樽出し生ワイン」です。

www.belle-foret.co.jp

 

上のリンクでは、カベルネ・ソーヴィニヨン(赤)、メルロー(赤)、シャルドネ(白)、甲州(白)とありますが、近所のシャトレーゼでは甲州は無いですね。

 

f:id:AKARI_PAPA:20211003182642j:plain

この写真も9月4日の夕飯時のもの。

味については色々意見が有るかと思いますが、私は値段(税込み754円)を考えれば十分美味しいと思います、酸化防止剤等も入っていないし、フレッシュさも感じるので最近気にっています。

 

 

さて、そんなワインを買ってから、洗足池方面にお散歩しました。

f:id:AKARI_PAPA:20211003182852j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20211003182913j:plain

緊急事態宣言が明けたから・・・という訳では無いと思いますが、良い天気だったこともあって、沢山の白鳥が池に浮かんでいました。

 

f:id:AKARI_PAPA:20211003183011j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20211003182958j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20211003183054j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20211003183107j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20211003183119j:plain

ヤングなワンコちゃんが挨拶をしてくれました。まだ1年経っていない子だったかな?

元気元気。

 

 

そして、洗足池を後にして、また歩いて・・・

f:id:AKARI_PAPA:20211003183205j:plain

スーパーでお買い物。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20211003183237j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20211003183249j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20211003183312j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20211003183325j:plain

そんな、素朴な、日曜日の午後の散歩でした。

 

 

おまけ

 

f:id:AKARI_PAPA:20211003183702j:plain

LUMIX GM5 + LUMIX G42.5mm F1.7 (+Handgrip LB-GM1)

今日のお供は久しぶりにGM5。一度売却して買いなおした、LEICAじゃない方の42.5mm。今日はそのまま撮って出しのJpeg、お散歩のお供にはちょうど良かったです。Panasonicさん、マイクロフォーサーズらしく、もう一度「マイクロ」なカメラを出してくれないかな。

 

 

 

 

(つづく)