あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

Snapshot@銀座

f:id:AKARI_PAPA:20211119203425j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20211119203443j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20211119203453j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20211119203612j:plain

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20211119203658j:plain

久しぶりに銀座に。

と言うのも、健康診断を受けに来たのですが。東銀座の歌舞伎座タワーに病院があって、そこで健康診断を受けた後、東銀座で地下鉄に乗らず、有楽町駅まで歩いた道すがら。せっかく持ってきたカメラを、とカバンから取り出して、気の向くままにパシャパシャと撮りました。

 

f:id:AKARI_PAPA:20211119203931j:plain

駅前では、政治家の人?が演説をしていました。

結構聞いている人がいて、少し驚いたり意外だったり。

 

f:id:AKARI_PAPA:20211119203920j:plain

新幹線が見えたり、と、久しぶりに有楽町界隈の雰囲気を味わいました。

昔はこの辺りで働いていたとは思えないぐらい、アウェイ感がありましたが、駅への道すがら、スナップショットを楽しめました。

 

f:id:AKARI_PAPA:20211119204113j:plain

しかし、帰ってみてみると、やっぱり街スナップはマイクロフォーサーズ(というか、LUMIX?)が結構自分には相性がいいのかな、なんて思ったり。

でも、EOSも良かったりするときもあるので、色々悩ましいです。

 

マイクロフォーサーズLEICAレンズ(オリンパスならPROレンズ)と、EOSの非Lレンズの比較とか、誰かしてくれないかな。何時もどっちを持っていこうか悩んだりします。

 

 

例えば、

 

LUMIX GX7mkⅢとLEICAの25mmか

 

EOS RPとRF50mm F1.8 か、とか。

この2台、同じ画角で、重量的にはどちらも同じぐらいになるので、どっちを持ち出そうかと迷います。

 

akari-papa.hatenadiary.jp

 

 

今日のところは、街ブラはLUMIXということかな。

akari-papa.hatenadiary.jp

 

 

さぁ、週末。

次はどのカメラつかおうかな。

 

 

(つづく)