あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

七賢

f:id:AKARI_PAPA:20211123183635j:plain

七賢

 

 

www.sake-shichiken.co.jp

 

 

結構、色々なところに卸しているみたいで、最近では碑文谷のイオンとかでも売っていました。

しかし、この間ヒルナンデスで八ヶ岳特集?をやっていて、色んな所がメジャーになってきていますね、八ヶ岳エリア。

ひまわり市場まで、まるで観光地の様になって沢山の人が訪れている状態は、嬉しい反面、なんだか「自分だけが知っていた」感がまったくなくなって寂しいような…。

 

色々な場所がメジャーになって、多くの人が来るようになった八ケ岳南麓エリア。車の込み具合も10年前と比べたらウソのよう。もう、ここまでくれば、もっともっと流行って、寂れた清里駅周辺が再び盛り上がるぐらいにまでなって欲しいと思います。

 

 

(つづく)