あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

三連休の終わりに世界の真ん中で意味の無い事をつぶやく

 

 

 

 

三連休も終わりますね。

最近、写欲もあまり湧かず、ブログの更新もスローペースに。

 

最近のトピックと言えば、またまた健康診断で検便をしたこと。

毎回、どうにも不思議な体験だと思ってしまいます。何かもっといい方法は無いのだろうか・・・。検便に対する考えについては、以下のブログに書いてみました。

 

akari-papa.hatenadiary.jp

 

そうそう、検便と言えば、新たに「Direct方式」を編み出しました。もう、紙でう〇こを受け止めようとして、失敗するごとに涙する経験とはおさらばです。Direct方式とは、ウォシュレット発明以前に人類の皆がお尻にう〇この置き土産が付着していた事実に着目し、その置き土産から採取するというものです(・・・わかりますでしょうか?)。

しかし、検便の説明書(?)には、「身体に直接使用しないでください」との記載があり、この方法が果たして有効かどうかは疑問なところ。まぁ、今回提出したのはこの「Direct方式」で採取したサンプルなので、さてどうなることやら。

 

 

 

まぁ、そんなことはどうでも良いとして。

※写真は本文と関係ありません。

 

最近、写欲もわかず、物欲もわかず・・・いや、DxOのPhoto Lab6のアップグレードに興味があったりするので物欲が無い訳でも無いのですが、何だろう、何か今一ヤル気が出ないのです、買い物にも(←ウソ)撮影にも(←場所による?)。

 

こんな時、自分は自然豊かな環境に行けば回復するのですが、しばらくは旅行もイケなさそうだし・・・。

 

 

山歩きでも再開しようかな。

 

 

 

(つづく)