あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

FORESTER

 

 

 

 

もう8年?ぐらい乗っているスバルのフォレスター

購入したのが当時でもモデル後期の商品だったから、当該車種(SJフォレスター)としてみればだいぶ古い車になってきました。

 

 

 

 

しかしながら、今では珍しい立ち気味のAピラー、ルーミーな室内、悪路でも雪でも安心の最低地上高、たっぷり荷物の入る室内、その気になれば速いBOXERターボ 2.0L エンジンなど、今では他にはない要素がたっぷりあって、なかなか他に欲しい車が現れない。

 

 

 

 

今の趣味の一つ、登山を考えると車中泊とかにも興味があって、車中泊し易そうな車、例えばベルランゴとかリフターとかカングーとか・・・。

乗ってみたんですけど、折角デカいボディでもどうにも室内がルーミーじゃない。なにより、乗って走ってワクっとしなかったので、買い替え候補は見つからないまま…。

(因みに、上述の欧州車3車種ではカングーが走りは一番良かったです。)

 

 

 

 

逆に、荒れた登山口までの道や、雪の積もった登山口近くの駐車場まで行く時の頼もしさなどから、ますますFORESTERが魅力的になってきて、これはまだまだ乗り続けそうな予感。

 

 

 

 

思いのほか、長い付き合いになりそうです。

 

 

・・・レーダー探知機を新調しようかな。

 

 

 

(つづく)

 

 

 

関連記事

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp