あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪府立中之島図書館

先日の出張 旅先の写真 束の間の逃避 (つづく)

Past Snapshot

過去に下書きに保存していた写真。 どう繋げたかったのかわかりませんが、陽の目を見せようと。 日暮れの写真ですが。 (つづく)

Past Snapshot

ブログにアップしたか覚えていない写真を発見。 丁度寒い時期だけど、爽やかでもある一枚でした。 (つづく)

史跡の駅 おたカフェ に行ってきました。

冬晴れの土曜日、「史跡の駅 おたカフェ」に行ってきました。 場所は武蔵国分寺公園の南側。お鷹の道沿いにあります。 ota-cafe.com 本当は野鳥の森で、野鳥を探してみようかと思ったのですが、上着を忘れてしまって戦意喪失。お散歩メインとなりました。 上…

Snapshot@新宿(またまた二重投稿)

※今日朝、PCではてなブログを開いたら、自分のブログが二重投稿されていることに気が付きました(以下が二重投稿)。 久しぶりの新宿。 久しぶりに早く帰って、早速現像 ♪ (つづく) 何故か、たまにあるんですよね、意図せず同じ記事がアップされるという・…

Snapshot @新宿

丹下健三さん。 権力を形にした造形。 (つづく)

Snapshot@新宿

久しぶりの新宿。 久しぶりに早く帰って、早速現像 ♪ (つづく)

浜名湖にて

どういうつもりで選んだのか、4枚の写真だけアップして下書きに残っていた記事。 浜名湖に行った際に撮った写真ですが、今振り返ると意図がまったくわからない組み合わせだったので、とりあえず浜名湖での写真を数枚追加して並び替えて「公開」してみること…

GR III

同じく週末働く方からエールを貰ったり(Dogwood (id:Ikegamiblog_tokyo)さん、青空百景(林 勝彦) (id:Aozora100)さん、ありがとうございます!)で、日曜日は前向きに頑張る事が出来ました。 週末の仕事、ある程度無事に?終わった事に安堵。 普段も仕事…

ガラス越しに#2

今日も出勤。 頑張ります! (つづく)

ガラス越しに

土曜日 仕事 悔しいので窓越しの写真 (つづく)

えがお

akari-papa.hatenadiary.jp akari-papa.hatenadiary.jp (つづく)

ありがとう

感謝を忘れずに 今歳も頑張ります。 (つづく)

にちようびのこうはん

特に何ということもなく過ごした日曜日。 神田に買い物に行ったり、イオンの向かいのホンダでフリード見てみたり…。 (ホンダのWebサイトより) フリードは「絶メシロード」で見てからちょっと興味があったので、車内を見せてもらいました。 (絶メシロード…

にちようび

生憎の曇り空。 さぁ、何しようかな~。 (つづく)

明神が岳~金時山(2022年12月)

週末初日は、気になっていた車「ベルランゴ」に試乗してきました。 (シトロエンのWWEBサイトより) web.citroen.jp 良い車でした。供給が少ないせいかリセールバリューもかなり高いようです。 これで車中泊とか楽しいだろうな・・・。 一方、思ったほど車内…

週末前〜TGIF(花金)

金曜日の仕事を終えて、帰宅しました。 やったー花金(死語?)! 最近、週末が楽しみでしょうがありません(笑) 山の向こうに富士山見てるみたいに、これから始まる週末にルンルンです(特に予定ないんですけど)。 (つづく)

山頂にて

三連休の最終日、塔ノ岳にて。 さぁ、今日から仕事だ! (つづく)

お山に行ってきました。

お山に行ってきました(今帰りの電車です)。 やっぱり気持ちが良いです。富士山も綺麗に見えました。 …で、定番のカップラーメン。 美味しかったです。 嫁さんに作ってもらった「黒豆の赤飯」。 これも更に美味しかったです。 プリングルスの「黒トリュフ」…

お山に行ってきます。

登山天気ではB。 晴れみたいだけど、風が強いのかな。 良い気候だと嬉しいです。 (つづく)

2022年 カメラ機材(の売買履歴)を振り返る。

今の私は、それほど新しい機材に興味がありません。・・・と思っています。 そんな私なので、カメラ機材を振り返る気もあまり無かったのですが、毎年恒例だし、一応自分は2022年に何を買って何を売ったかを振り返ってみようと思って、このブログを書き始めま…

三連休

三連休始まりました! 何だかいつも以上に楽しみな三連休です。 (つづく)

た ま ご

またまた去年(2022年)の話ですが、自由が丘でいくら丼の店に行ってきました。 自由が丘 波の – 波ののいくら丼 たまごの写真 この店は、二度目(三度目?)で、最初に来たのはこの店がオープンしたぐらいの頃。それから時間が経ち、(話題性が無くなり)も…

晴れたらいいな

1月4日の初出勤日から、かなりテンションが上がりません。 会社に行くと、色々な事が見えてしまってウンザリ。 ずっとテレワークで良いんだけどなぁ。 はやく自分で心を晴れさせないと… (つづく)

トリミングに行っていました(2022年12月24日)

去年の話ですが、12月24日はトリミングに行っていました。 ドッグカフェに この日は、トリミングに行く前に「Deco's Dog Cafe(デコズドッグカフェ)田園茶房」に。 hot-dog.co.jp 腹ごしらえをしてから、トリミングに行くことになりました。 "ングングっ、…

年 末 年 始 の 日 々

年末年始は、実家に帰省していました。 そして、本日東京に戻ってきました。 そんな、年末年始の数日間のスナップショット。 30th Dec 2022 いつもなら31日の早朝に帰るのですが、今回は30日に出発。中間地点?の浜名湖で一泊してから実家のある関西に帰る事…

新年

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 お正月はゆっくりブログを見たり書いたり出来ませんが(移動、移動で…)後程皆さんのブログを見て年末年始感をゆっくり味わえればと思います。 良い年になります様に! (つづく)