あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

史跡の駅 おたカフェ に行ってきました。

 

 

 

 

冬晴れの土曜日、「史跡の駅 おたカフェ」に行ってきました。

場所は武蔵国分寺公園の南側。お鷹の道沿いにあります。

ota-cafe.com

 

本当は野鳥の森で、野鳥を探してみようかと思ったのですが、上着を忘れてしまって戦意喪失。お散歩メインとなりました。

 

上着を忘れたケド、天気が良かったので陽だまりで座っている分には何の支障もありません。気持ちいい。

 

 

奥さんはキーマカレーを。

 

 

私はスープカレーを頼みました。

 

 

ご飯を食べていると、沢山のエナガが至近距離まで遊びに来てくれます。

「凄く近くまで来るね~、あとで写真撮ろう!」と奥さんと言葉を交わします。

 

 

チャイティー

 

 

ジャムトーストまで頂きました(食べ過ぎ?)。

 

 

奥さんが食べたキャロットケーキも味見しましたが美味しかったです。

 

 

そうして、ゆっくりとお昼を食べ終わると、エナガさん達はどこかに行ってしまったようで、全然姿が見えません・・・。

 

結局見たのはメジロと・・・

 

 

曇り空の逆光の中に、かろうじて見えたツグミさんぐらい(あとはカラスと鳩とヒヨドリ)。

 

 

しかしながら、ゆっくりとした時間の流れを楽しむことが出来ました。

 

 

さぁ、明日は久しぶりのうしすけだ。

 

 

 

(つづく)