あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LUMIX G9で走るあかりちゃんを撮る(八ヶ岳週末旅行記)

週末に八ヶ岳に行ってきました。宿泊はわんわんパラダイス八ヶ岳なんですが、そこの「わんこフォトスタジオ」ではプロのカメラマンが愛犬の写真を撮ってくれて、L判写真を一枚(2枚?)無料でプリントしてくれます。 わんこフォトスタジオ この「ワンコ無料…

そうだ、八ヶ岳行こう(八ヶ岳週末旅行記)

わんわんパラダイスの「直前割」が安いということを発見し、「じゃあ、ちょっとした気分転換に行ってみよう」という事になりました。既に何度も行っている場所なので、目新しさは無いのですが、我が家の定番ルートも含め週末旅行で尋ねたスポットを振り返っ…

スナップショット@instagram

とりあえず? スナップショット… I’ll fly....#toypoodle #AKARI #lumix #lumixg9 #leicadg50-200 #wanpara #わんわんパラダイス #八ヶ岳 #わんわんパラダイス八ヶ岳 Let’s go for taking photos....#lumixgm5 #leica12mm #microfourthirds #m43 #mirrorless…

くーちゃん

僕らのリーダー、くーちゃん。先日も多摩川でお会いしました。 “元気?” “だったらおやつ頂戴!” “くれないんだったらアッカンベーだぞ。” “それにしっぽもふらないよっ” “おっ、くれる気になった?” “そうそう、それで良いんだよ。” “はやく~っ” また遊ん…

沼 ~ レンズ沼編: LEICA DG SUMMILUX 12mm / F1.4 ASPH. 

止められない想い 年が明け、まだ2019年のお正月休みの時でした。奥さんのノートPC検討の為、家電量販店に行った時に、出会いました。 「せっかく来たのだから」とチョット寄ったカメラコーナー。そこで、特に意味もなくGX7(MK3)に色々とレンズを付け替え…

(つづく)

スナップショット@通勤

朝、寒さの中にも、花。 (つづく)

スナップショット@多摩川

週末、またまた多摩川に行ってきました。 少しづつ、日が長くなってきました。ここで遊び始める時間でも結構まだ明るいです。 グループのリーダー、くーちゃん。 少しづつ暗くなってきましたね。 月も高くなってきたので、帰りました。 (つづく)

練習は裏切らない 東京30K 冬 後編

※前編の続きです。さして練習もしていない亀ランナーが、忘れていた練習大会を走ります。 akari-papa.hatenadiary.jp 東京30K スタート さぁ、スタートです! 青い空、温かい気温、練習大会という本レースとはチョット違う雰囲気。そんななか、今日は結構…

練習は裏切らない 東京30K 冬 前編

亀ランナーとは言え、一応ランナーの端くれ、シーズンには何度かはフルマラソンに出ていた私ですが、今シーズンは全く走っていません。 そんな中レイトエントリーで申し込んでいた練習大会?「東京30K 冬」の案内メールを受信しました。ちょっと前まで忘れて…

スナップショット@最近の散歩より

徒然なるままに… “何見てるの?” 人面魚。わかります? トリミングをすると、アクセサリー?をつけてもらいます。 (つづく)

お高い林檎はお好き? 物欲~パソコン編

macが不調 年末。年賀状を書く時期でした。 Macにインストールしていた年賀状作成ソフトをクリックすると、「ぴょんぴょんぴょん(Macのソフトウェア起動時にアイコンが跳ねる動き)」と反応するものの、その後音沙汰ナシ。またクリックしても「ぴょんぴょん…

わんわんのパラダイス

先日、あかりを連れて多摩川に行ってきました。ここは夕方にならないと入れない場所なので、冬場は結構暗い時間しか遊べません。だけど、自由に走り回って、知り合いからオヤツを貰って、ボールで遊んで、とっても楽しい時間。その場所・その時間は犬にとっ…

カメラ雑感#15 『沼』~ カメラバッグ編

「沼にはまる」という表現 カメラを始めたころ、機材の事で色々と情報を得ようとネットを徘徊していると「沼にはまる」という表現をよく見ました。カメラ沼、レンズ沼、カメラバッグ沼…。何度もネットを見ているウチに、この「沼にはまる」という表現がよく…

プードル祭

私は1月が誕生月です。酔って帰ったら誕生日プレゼントが置いてありました。 ん? プードルのクリアファイル? 可愛い子プードルが沢山♪ さぁ中には何があるのかなぁ? と思ってクリアファイルを開いたら… パンツでした(笑) 股間部分にも沢山のプードルが…

スナップショット投稿@残業中

Chasing........#あかり #akari #lumixg9 #leicadgvarioelmarit50_200 #自然が好き #tamagawa #多摩川 #lumix #ChangingPhotography #LumixAndMe #lumixlife #wherelumixgoes #toypoodle #toypoodles #doglover #all_dog_japan #east_dog_japan #といぷーど…

スナップショット@夜の散歩

日が少しずつ長くなっている気がしますが、それでも今日の様な曇り空の5時半ごろ散歩すると真っ暗です。 まるで夜に散歩している様。 そんな暗い道を歩く散歩でも、週末に家族全員で行く散歩はあかりにとっても楽しいようです。 (つづく)

カメラ雑感#14 - Micro Four Thirds is NOT dead!

7日より仕事が始まり、会社でお参りに行ったり簡単な新年会をしたのも束の間、早速出張中です。 そんななか、酔ってホテルでネットを見ていたら、久しぶりにカメラ関係でびっくりするニュースがありました。なんと、CES(Consumer Electronics Show) 2019でシ…

ジェリクルキャッツ! CATSを見てきました(酔って書き)

本日は劇団四季のCATSを見に行きました。場所は大井町です。 もともと劇団四季の劇場が大井町にありましたが、その横にCATSシアターができていたのですね。 劇場に向かいます。「猫の目、瞳孔が人なんだよね~」等と言う人々の声が聞こえます。 本日の出演者…

スナップショット@弾丸帰省ツアー

弾丸帰省ツアー 私は実家が京都(宇治)、奥さんが兵庫(宝塚)、ということで年末年始には双方の実家に帰ります。その際に避けたいのが「渋滞」。まぁ電車で帰れば良いのでしょうが、我が家にはあかりちゃんがいますし、あかりちゃんグッズも運ぶとなるとや…

全ての南部煎餅好きに…

南部煎餅好きですか? 私は大好きです。 そして、普段は大それた事はしない私ですが、新年2日目にして大発見をしてしまいました。 南部煎餅に新しい風が吹きます。これは、ちょっと湿気った南部煎餅をも甦らせます。ホットプレートで南部煎餅と卵を焼きます…

新年 あけまして おめでとうございます。

現在、弾丸帰省ツアー中です。 東京〜京都・兵庫の往復はこの歳になるとシンドイですが、親や親戚の顔を見れるのはいいものです。 写真は新東名の浜松SAにあったモニュメント。写真撮る時間無いですね〜。 今年の目標は色々ありますが、はてなブログ的には; …