あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なかよし

安心して、 まったりしたり、 チョット、 凛としてみたり。 (つづく)

おはワン

looking me.....#toypoodle #akari #トイプードル #トイプー #snapshot #panasonic #lumix #lumixg9 #leica42point5 #wherelumixgoes おはようございます。 久しぶりにインスタに投稿してみたので、インスタ連携で投稿してみました。 天気も良さそうなので、…

暮れるのが早くなりました。

今日も、あかりちゃんが楽しみにしている多摩川に行ってきました。 ワンワン走って、満足してくれたかな? しかし、日が暮れるのが早くなってきました。 オマケに今日は曇りだし、もう真っ暗。上の写真を撮った時は既にこの暗さでした。 これでも少し補正し…

あかりぱぱの犬宿探訪:Wan's Resort 山中湖

先週の四連休は東京は生憎の天気。でも、テレビを見ていると高速道路や公共交通機関がレジャーを楽しむ人で混雑しているというニュースが流れていました。 9月には東京都民の都外への自粛移動も無くなっていますので、観光は活発になっている様ですね。更に…

LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.

今は2020年9月。 実際に購入したのは2019年なのですが・・・。 マイクロフォーサーズ規格のレンズ、LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.を購入していました。 購入したばかりのタイミングで、こうやって箱の写真とかを撮っていました。 直ぐにあ…

四連休

四連休はお出かけはせず(買い物には行きましたが)基本的には近所で過ごしました。 最後の日は曇り。マップカメラへの配送物をヤマト運輸の配送センターに運びがてら、久しぶりにEOS RPでスナップ写真を撮ってみたりしていました。 まだまだその被写界深度…

Snapshot ~『残暑の香り』

もう、涼しくなってきましたね。 そうなると、チョット夏が懐かしくなったりして…。 わんわんパラダイスの和室、良い雰囲気だったなぁ(ボロくて…w)。 (つづく)

カメラ雑感 ~ RF70-200mm F2.8か、RF100-500 F4か、それともEF70-300か

以前、レンズが欲しいという記事を書きましたが…。 akari-papa.hatenadiary.jp 名古屋への日帰り出張に行っている間に、何故かその欲望は望遠レンズに向けられるようになっていました。理由は分かりませんが…。 それぞれ、Canonのフルサイズカメラ用のレンズ…

Snapshot ~『夏の朝』

夏は朝の光も力強いです。 もう夏も終わりそうですけどね・・・。 来年の夏は、今年と違って沢山遊べる夏でありますように。 (つづく)

Snapshot ~『澄』

本当に、忍野村の池の水って綺麗です。 コイン投げ込まないでね。 (つづく)

カメラ雑感 ~ 85mm問題

雑感と言うより、雑談なのですが・・・。 そして、チョット酔っているのですが・・・。 思っていることを徒然と書いてみたいと思います。 早速ですが、レンズが欲しいと思っています。 しばらくカメラもレンズも買わない様にしていましたが、やはりEOS RPを…

Snapshot ~『佇む』

(つづく)

ソフトクリームを食べる前と後

先日八ヶ岳に行った際に、野辺山にあるヤツレンのソフトクリームを食べに来ました。 今はコロナ対策で、ヤツレン自身で買って食べるのはダメみたいで、テイクアウトになっていました。 さぁ、買いに行こう! “やったね! ソフトクリーム~ ♪ ” とっても嬉し…

C O L O R F U J I

(つづく)

富士と暮らす村

山梨県南都留郡忍野村。 数年前に訪れたときは海外からの観光客の方々が沢山いて、ごちゃごちゃしていましたが、この間行ってみたら、人が少なかったです。 静かで空気は澄み水もきれいな、富士と暮らす村。 これが本当の姿なのかな、と思いました。観光地で…

Snapshot ~『夏の残り』

(つづく)

Snapshot ~『色づき』

太陽って凄いなぁ、と思いました。 これから日の出の時間が遅くなってくるので、チョット寝坊しても朝焼け撮りに行けますね。 (つづく)

Snapshot ~『待つ』

富士山が焼けるのを待つ間の一枚。 こういう時も、また楽し。ですかね。 (つづく)

カメラ雑感 ~ 久しぶりの旅行に持って行った機材たちの感想

この週末、久しぶりに家族で旅行に出かけました。 あかりちゃんの誕生日祝いも兼ねて、あかりちゃんを大好きなドッグランで走らせる『犬宿の旅』ですが、それは同時に滅多にない写真撮影の旅でもあります。 そんな、超久々の旅行に持って出かけた機材を、(…

Snapshot ~『朝』

出遅れて、だいぶ明けてしまった朝の景色でした。 今日は雨が降っていますが、早く爽やかな朝が訪れる様になって欲しいですね。 (つづく)

Snapshot ~『警戒』

台風10号が近づいてきています。 被害が少なくて済みますように。 沖縄、九州地方の知人・友人が無事でありますように。 (つづく)

Snapshot@旅先

久しぶりに、普段と違う景色を撮ることが出来ました。 (つづく)

Snapshot@羽田空港

先週の出張の帰りの飛行機で、夕焼けの中に富士山を発見して嬉しくなったその日。 飛行機がターミナルに接続する際に、展望デッキに人が沢山いるのが見えたので、少し寄り道してみることにしました。 上に登ると、数か月前には見なかった数の人が。 カメラを…

7歳までの軌跡(適当写真ピックアップ)

前回、あかりちゃんのお誕生日のことを書きましたら・・・ akari-papa.hatenadiary.jp 皆さんからお祝いの言葉を頂きました。 本当にありがとうございました!! ほら、あかりもお礼を言って! “ありがとワン!” ・・・お誕生日をお祝いしてもらって、ちょっ…