あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

New Gear is coming...??

"・・・" (つづく)

カメラ雑感~この夏はSONYが元気なのを見つつ・・・。

最近、SONYが元気ですね。 SONYユーザーで無いのですが、7月16日のAlpha Universeのライブ配信はつまみ見しちゃいました。AlphaRumorsの事前の煽りが凄かったので…。 www.sonyalpharumors.com この煽り方ですよ(笑)。BIG EXPLOSIONにCRAZY SPECですからね…

IKEAで昼食は安くて美味しい?

昨日は久しぶりにイケアに行ってきました。 もうすぐ前回購入した椅子が到着するので、その下に敷くラグを見る為ですが…。 akari-papa.hatenadiary.jp おなかも減っていたので、安く済ませようと昼食もIKEAでとることにしました。 ここで昼食なんて久しぶり…

7月27日 土用の丑の日 (トリミングも行ってきました)

7月27日(土曜日)。 今日はあかりのトリミング。いつもお世話になっているトリマーさんが今年新たに開業されたトリミングサロン『Dog & Cat salon Chouette』に行ってきました。 dog-cat-salon-chouette.business.site カメラを取りに店内を一度でたら、“お…

Snapshot@多摩川

先週末のあかり散歩。 毎回同じなのですが、週末は出来るだけ多摩川までお散歩しています。 あかりちゃんは、いつでも楽しそう。みんなも楽しそう。 毎回同じような写真になるんですけど、何故か持って行ってしまうんですよね、カメラを。 そして、曇りの日…

生どぶろく、という選択。『八ヶ岳』@丸井伊藤商店

7月初旬のことですが、急に思い立って?八ヶ岳に一泊二日の旅行に出かけました。 その際の目的の一つに、丸井伊藤商店の生どぶろく「八ヶ岳」を買って帰る、というのがありました。なんせ、一度買って帰ってお家で飲んだら、これがまぁ美味しいこと。 akari-…

Snapshot@何気ない、何もない場所で

関西は今日は晴れでした。 だけど、夕方には夕立? 凄く雨が降っていました。 その雨が、やや止んだ向こうの空が、ちょっとだけ夕焼けに染まっていました。 (つづく)

投宿前の八ヶ岳南麓ブラブラと『あかりぱぱの犬宿探訪』

少し前の話ですが… 相も変わらず、またまた八ヶ岳に行ってきたのはもう二週間以上前。 そして、天気はバッチリ梅雨空でした。 まぁ、何度も来ている場所なので、雨の日は逆にゆっくりすれば良いという事ですね。こういう時は、夕食の材料を買って回るのが一…

Snapshot@八重洲口(shot by 酔っぱらったサラリーマン)

久しぶりに、大学時代の友達と。 お酒を飲んで、ブラブラSnapshot。 焼き肉たべて、 〆はラーメン。大丈夫? All photos were shot by Panasonic DMC-GM5 + Leica DG SUMMILUX 15mm (つづく)

本丸亭@横浜元町

先日横浜まで行った際に、お気に入りのラーメン屋に行ってきました。 塩らー麺本丸亭横浜元町店〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町1-42 045-663-3368地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp…

7/21 投票・お出かけ・天気の子

7月21日(日) 参議院議員選挙の投票日でした。 なんか、前回よりラインナップが…と思いながらも、その中から誰を選ぶか、ということですから。 なので、投票に行きました。 そして、一旦帰って、お出かけをする事としました。 以前にも記事にしましたが、お…

曇り空が続く週末、椅子を買いに行った@横浜 新山下

相変わらずの曇り空ですね…。 そんな日は、お買い物に出かけました。長年使っていた椅子が壊れたので、代わりを探しに行きたかったのです。 この椅子は、なんと小学校の時に買ってもらった椅子で、30年以上稼働していたことになります。長い付き合いで、特に…

Snapshot@多摩川

休憩中。 (つづく)

ざんねん

先週末に、GX7であかりちゃんの写真が思ったより撮れたのに気を良くして、出張にGX7MK3と、AFが遅い単焦点レンズLUMIX G 20㎜を組み合わせて持って行きました。 が、相変わらず写真を撮るような時間は無く。 悔しいので、夜の会食時にカメラを取り出し、「せ…

久しぶりの多摩川

あかりの大好きな場所、多摩川河川敷。ここでボール遊びをするのが大好き。 3連休の最終日、相変わらず空は晴れ渡ることはなかったケド、午後は雨が降らなかったからあかりちゃんを連れて行ってきました。 ホント、ボール遊びしているときが一番楽しそう ♪ …

Snapshot@久しぶりの多摩川

三連休の最終日。 久しぶりの多摩川で、 みんなが楽しそうに走っているのを、パシャリ。 (つづく)

そうじゃない

(昨日のドッグカフェにて) あかり、あかりのご飯が来たよ! ワンコ用の、カボチャのスコーンです。 www.dogdept.com あったかくて、おいしそうだよ! “・・・” “・・・そうじゃない” “アタチが食べたいのはアッチ!” それはパパワンのタコライスでした。 …

カメラ雑感 LEICA Q2から妄想が膨らむ

プロローグ 先日、横浜のヨドバシカメラに冷蔵庫を買いに行きました。 akari-papa.hatenadiary.jp 当然、家電屋に行けばカメラコーナーにも行きますよね。特に何かを買う予定が無くても、行きますよね。別に新製品が出て無くても、行きますよね。 …何故なん…

関内・伊勢崎ぶらぶら

今日は奥さんの仕事帰りに横浜のヨドバシカメラに行こうという事になっていたので、奥さんの職場のある関内まで迎えに行きました。 合流するまで、車を停めて、久しぶりに伊勢崎モールを少しお散歩。 いや~、久しぶりの伊勢崎はやっぱり変わったなぁ・・・…

何時もの、何時も同じすぎる行動

梅雨空が続きます。何だか、今年は梅雨が長い気がするのですが、気のせいかなぁ。 そんな曇り空の日に、晴れていた週末の写真が残っていたので記事にしてみました。 晴れた週末の、良くあるお散歩パターン 週末に、逗子~葉山あたりをウロウロすることが多い…

LUNCH@八ヶ岳倶楽部

先週の八ヶ岳旅行で、久しぶりに『八ヶ岳倶楽部』に行ってきました。 www.yatsugatake-club.com 俳優の柳生博さんとそのご家族が創られた「八ヶ岳倶楽部」。レストランのみではなく、ギャラリーやステージなどがありますが、「森」まで自ら広葉樹を植えて作…

走る!@森のドッグラン (by Google Photo)

やっぱり、ボール遊びは楽しそう ♪ “楽しいワン~ ♪ ” …アニメーションから、軌跡合成まで、Googleフォトの機能は色々ありますね。面白いのは、こちらが意図して作成しているのではなく、「アシスタンス」という機能が勝手に作成してくれる点。なので、撮っ…

プールで泳ぐ@わんわんパラダイス

週末。朝思い立ち、八ヶ岳に旅行に来ました。 その際に泊まったのがわんわんパラダイス。そこで、わんちゃんの水泳教室が500円(宿泊者価格)で出来るとのこと。 www.wanpara.jp 以前から気になっていたのですが、今回初めてトライしました。 フロント横にあ…

Snapshot@信玄棒道

信玄棒道…という名前は知っていたのですが、実際に歩いたのは初めてでした。 先週末にジョギングで、その一部を通り抜けただけですが…。今度はゆっくり散歩してみたいです。 www.hokuto-kanko.jp ・・・と、書いていて気が付きましたが、最近 LAOWA 7.5mmの…

ピンボケ@ドッグラン

こういう躍動感のあるシーンで、ちゃんとピント合わせられる様になりたい…。 まだまだ未熟です。 基本コントラストAFのG9ですが、DFDは結構イイし、ちゃんと合わせてくれることも多いので、AF性能ではなく、腕の問題だと思います。特に今回はダメでしたねぇ…

Snapshot@北杜市

晴れ間を求めて日照時間日本一の北杜市に来てみましたが… なかなか青い空には巡り会えず。やっぱり梅雨は梅雨ですね…。 (つづく)

Snapshot@自由が丘

歩いていて、発見。 牛乳好きには魅力的。今度行ってみよう。 www.milkland-hokkaido.com (つづく)

ぶらぶらと歩く@横浜

横浜での仕事が終わり、珍しくその後の予定が無かったので周辺をブラブラしてみました。生憎の曇り空でしたが・・・。 今は都内に住んでいますが、以前は横浜、最寄り駅は日本大通りという場所に住んでいました。ですので、象の鼻公園の周辺等は普段から散歩…

カメラ雑感 物欲が無いのは良いことなのでしょうか・・・

新製品が出る! もうご存じの方も多い(?)かと思いますが、とうとうOlympusの名機OM-D E-M5の新型、Mark IIIが八月に発表されそうです! www.43rumors.com E-M5は、マイクロフォーサーズとしては一番美味しい(?)サイズ感のカメラで、発売当初は上位機の…

ワン

だいぶ前のスナップショット。去年の秋ごろかな? こうムシムシしてくると、こういった秋の季節も懐かしくなりますね。 (つづく)