あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スナップショット@久しぶりの多摩川散歩

週末旅行に行ったりなんだりで、多摩川散歩がご無沙汰でした。あかりちゃんも楽しみにしていたので、夕方多摩川へ。 何度も何度もボールを拾っては、 “はやくー” “投げて!” “もいっちょ~” “投げて” 本当に何度も繰り返されます。5回や10回なんてもんではあ…

An ordinary day

仕事が忙しかった、というか疲れていたので、今日はゆっくり、ノンビリ、特に何をするでもなく、ゆっくりと過ごそうとした一日。昨日はそんな一日を過ごしました。 久しぶりの駒沢公園。久しぶりに走ると、10㎞が結構シンドイ。でもやっぱり気持ちいい。 こ…

LIECA Q2 Review

とうとうやってきた、憧れのあのカメラ。 akari-papa.hatenadiary.jp 今回は、我が家の新しいラインナップに加わった、LIECA Q2をレビューしたいと思います。 LIECA Q2*1 思いがけず、我が家にあこがれのカメラがやってくることになりました。実は、出張で実…

LEICA is coming...?

(つづく)

WORK in OSAKA (with LUMIX GM5)

大阪駅からグランフロント方面を望む Golden Weekの初日は出張先の大阪で過ごしています。黙々と行うProjectに結構疲れてきました。 そんなときの気分転換。 スナップショット with GM5. (つづく)

週末旅行記@八ヶ岳南麓エリア#5~ 眞原桜並木

(旅行記のつづきです) 東京で「もう見頃は終わったな」と思っていた桜と、北杜市で再び再会?出来たので、せっかくだからと桜の名所を見に行ってきました。 眞原桜並木 武川町の眞原(さねはら)地区に広がる牧草地の道路脇の桜並木で、約750mもの桜のト…

週末旅行記@八ヶ岳南麓エリア#4~ 小淵沢・八ヶ岳リゾートアウトレット

(旅行記の続きです) さて、わんわんパラダイスで一泊した後、二日目は新しくなった小淵沢の道の駅へ。 mkobuchisawa.jp 丁度旅行で訪れた4月20日、21日がグランドオープンでした。 こちらは何度も来たことがあるのですが、なんでもリニューアルしたとのこ…

週末旅行記@八ヶ岳南麓エリア#3~ 春のスナップショット 

(旅行記の続きです) 八ヶ岳わんわんパラダイスに宿泊した際には、宿周辺の温泉にお風呂に入りに行きます。そんな、お風呂に行くまでの道すがらや、朝の散歩でのスナップショットです。 綺麗な池を見つけました、周辺に桜が咲いてとってもキレイ。これは翌…

週末旅行記@八ヶ岳南麓エリア#2~あかりぱぱの犬宿探訪

(旅行記のつづきです) 清泉寮を後にして、向かったのは中村農場の直売場。 しかし、写真を一枚も取らなかった・・・。 www.nakamuranojo.com こちらの直売所で売っている鶏がらスープが絶品なんです。これで鍋をすれば、自宅でも料理屋の味レベルになると…

週末旅行記@八ヶ岳南麓エリア#1

最近仕事が忙しかったり色々あったりで、リフレッシュが必要と感じていました。あかりとも一緒に遊びたかったので、週末で八ヶ岳南麓エリアに旅行に出かけました。 さぁ、出発。中央道を進みます。 石川PA 必ず立ち寄る石川PAでは、パンを購入します。 ここ…

桜、花@北杜市

週末に行った八ヶ岳旅行。 もう今年は終わりだと思っていた桜が咲いていて、また楽しむことができました。 まだ写真全部アップロードできていないけど、とりあえず。 本当、四季があるっていいですね。 (つづく。旅行記はまた別途・・・。)

八ヶ岳旅行であかりも笑顔

この週末、久しぶり(?)に八ヶ岳に行ってきました。 あかりも笑顔 ♪ “へへ~っ♪” “ロープウェイ楽しいね♪” “絶対キャッチ!” “ ♪ ” “四季があるっていいね・・・” 土曜日は快晴、日曜日は曇り空でしたが、良い旅行でした。あかりは疲れて今はぐっすり膝の…

八ヶ岳旅行であかりも笑顔

この週末、久しぶり(?)に八ヶ岳に行ってきました。 あかりも笑顔 ♪ “へへ~っ♪” “ロープウェイ楽しいね♪” “絶対キャッチ!” “ ♪ ” “四季があるっていいね・・・” 土曜日は快晴、日曜日は曇り空でしたが、良い旅行でした。あかりは疲れて今はぐっすり膝の…

「ブログについて(ABOUT)」を書いてみました。

飽きっぽく、やる気と根気と五木のセレットすべてが無いあかりぱぱですが、おかげさまではてなブログは続いています。雑記ブログ・日記ブログの類ですが、こうやってブログに訪問していただく方がいるのは、やっぱりうれしいし楽しいなぁ、とはてなブログで…

Snapshot@Friday

4月19日、金曜日、大安。 暖かくて、金曜日で、大安で、言うこと無い日の様ですが、この日の気持ちは白黒でした。 人の悪口ばっかり言う人って、いるもんですね。自分の事じゃなくても、聞いてるだけで気分が悪い。 そうやって、人を悪く言うことで、自分は…

2019年 桜 (4月6日以降)

今年の桜、地域にもよりますがほぼ終盤ですね。花より緑が目立ってきています。 4月6日(土曜日) 先週もいっぱい桜の写真撮ったので、ちょっと違う雰囲気のものが取りたいと思い、菜の花とのコラボを狙ったのですが、全く思うようなイメージに撮れず、何…

Terminal station / Starting station

今日も出張、新規プロジェクトの立ち上げで関西に。 早く帰ってあかりちゃんと散歩したい。 だけど、ここは関西。あと一日、こちらで仕事をします。 終着駅は、人が居なくて、ガランとしています。 人の居ないホームで、駅員さんが虫を追い払っています。 こ…

初めての体験~宝塚歌劇へ#2 歌劇と日比谷とスナップショット

さぁ、人生初めての宝塚歌劇が始まりました。 akari-papa.hatenadiary.jp カサノバ開演! CASANOVAは、世紀の色男と、真面目なんだか不真面目なんだかわからない修道院出身のプリンセス?が、何だかんだと言いながら、それぞれの我を通して生きていく姿を描…

初めての体験~宝塚歌劇へ

最近、うちのママワン(奥さん)が宝塚歌劇にハマって?います。年末年始に実家に帰った際も、宝塚歌劇の前まで散歩?に行きました。 akari-papa.hatenadiary.jp そして、ママワンが宝塚歌劇のチケットを私の分も取ってくれました。花組公演のCASANOVAという…

春はこれから

暖かいからか、疲れているからか、ついついウトウト・・・。 あかり、寝てる場合じゃないよ。 “ん、どうしたワン・・・” さくらは散ってきているケド、春はまだこれからだよ。 (つづく)

スナップショット/Google Animation@緑道ジョギング

最近、仕事の関係で飲みに行くことも増えまして、一方で運動量は減りまして・・・。 ここ数年で、一番走っていない時期になっています。そうすると、当然体も重くなる、ということを先日のジョギングで痛感しました。今日も走らないと(涙)。 さて、そうし…

お昼寝あかり

4月13日(土) 昨日、金曜日に狂犬病の注射を打ったので、今日明日は激しい運動はダメだよと奥さんから伝えられ、まぁでも散歩は行くでしょ? とあかりちゃんを散歩に誘ってみましたが・・・。 すぐ寝てしまいます。 散歩中に、そんなにぐっすり寝ますかね?…

お疲れ様でした(サラリーマンブルース)

4月12日(金) 大阪。出張先で。あまり仕事のことをブログに書かないつもりなのですが・・・。 私の仕事はアセットマネジメント業がメインなのですが、何だかんだと色々やらせて頂いています。 シェアオフィスのビジネスプランから、事務所セットアップ、…

金曜日!

やっと金曜日。 関西の天気は曇りですが、とりあえず今日一日乗り越えれば週末です。 こんな風に気持ちよく駆け抜けたいと思います! (つづく)

GM5に春の衣装

LUMIX GM5 初めてのレンズ交換式カメラとしてGM5を購入したのは2016年ですが、まだまだ使っていこうと思った2019年の春。ちょっと気分を変えようと思い、ボディケースを購入してみました。 パナソニック 本革ボディケース ルミックス ブラック DMW-CGBM-K 出…

4月10日(水) 雨ですね。 まぁ雨は良いのですが暖かくなった後に、また寒くなるのはチョット・・・。 三寒四温と言いますが、もう七寒八温ぐらいは上がったり下がったりしている気がします(言い過ぎ?)。 雨であかり散歩もいけないので、週末元気に走った…

あかり散歩@桜のなか

4月9日(火)朝 あかり散歩に行って来たら、桜が散り始めていました。 “また写真撮るの? あんまり長い間はやめてね!” 少し桜が散り始めて、下には桜の花びらが。さぁ、あかり! こっちおいで! “ほいっ” はい、OK! “ふぅ~” “今日は良い仕事したなぁ。” …

雨の日のファッション

4月8日(月) 東京は朝と夕方の通勤時間帯に雨が降っていました。気温も暖かかった週末とは違いだいぶ寒いです。 帰宅してから、あかりちゃんの散歩ですが、雨が降っていたので、合羽(レインコート)を着てもらうことにします。 はい、ちゃんとカッパ着てく…

気軽にスナップ、GM5

なんだかなぁ、と思ってた。やっぱり、良いセンサーで撮るとキレイ、だったらスナップも良いカメラで撮りたい。高画質で撮りたい、どうせだったら高性能なカメラで撮りたい。 ついついそう思って、ちょっとした家族のお出かけでも重いG9(といっても、これで…

初めての昭和記念公園

4月6日、土曜日。良く天気なので、せっかくだからあかりちゃんとお出かけしようと思い、今まで行ったことのない昭和記念公園へ行ってみることにしました。 www.showakinen-koen.jp 昭和記念公園 立川口という入り口から入園しました。大人一人450円で、ワン…